入院スタート

本日から右股関節の手術のために、
某大学病院での入院生活が始まりました。

午後1時に入院手続きを済ませて、
入院病棟へ。。。
6人部屋の大部屋なんですが、みなさん、すご~く楽しいお方ばかりで、
色々と教えていただいたり、
楽しいお話も。。。
いいお方ばかりで、楽しくすごせそうで、ラッキー☆
何事もいい方向へ~考えましょっと。

そして、皮膚科のパッチテストの判定があり、
背中に貼ってたシールをはがしてもらい、
診てもらって、また明日その様子をみるらしく、今夜も入浴は禁止(辛いですが)
後、足の各所のレントゲン、採決、検尿、
色々と~やることは目白押しで、忙しかったけど、
入院中ということで、移動も何も楽はらくでした。
そして、担当の先生も看護士さんも
感じのいいお方で、よかった~っとホッとしてたり。

手術までの1週間は、ネットもしたり、時間もありそうだけど、
手術後は・・・本当に過酷な日々が待っていそうで・・・
覚悟して望まなくては。。。
前のベッドの方が同じ手術をされてたので、
色々と聞けてお勉強になります。

時間があれば、病院での近況を報告していけたら・・・
と思っていますので。。。
スポンサーサイト

[ 2008/06/04 20:54 ] 入院生活 | TB(0) | CM(6)
きょんさん、こんばんは★
今日、入院されたんですね。手術まで1週間位あるのかな?
検査等、いろいろ大変かと思いますがが、ゆっくりお身体休めてくださいね。
私は手術はおろか入院さえ、お産の時しか経験がないので、うまく言えないのですが、
入院中は、24時間、自分のためだけに時間が使える~!
と、思って乗りきってくださいね~♪
きっと、大丈夫!お祈りしてます。
[ 2008/06/04 23:03 ] まある [ 編集 ]
母も手術日まで日にちがありました。

心構えが高まっていったように記憶しています。
先生を信じて・・・・ネッ!!

旦那は18日に手術が決まりました(簡単らしいけど・・・
本人は、初めての入院、今度は初めての手術が続いて
少し気落ちしてますが・・・
その分、凛々が元気だしてますよん(爆

少し自由が利くと歩きすぎて娘に怒られてます。
ジッとしとけ~~!・・・って(o^-^o) ウフッ
田舎で車の運転が出来ないのが超不便・・・
ギブスにさよなら・・・したい(願望
[ 2008/06/05 11:19 ] 凛々 [ 編集 ]
きょんちゃん、お久しぶりです♪
いよいよなんだね!
いろいろ大変だと思うけど頑張ってね☆

私も12年前にヘルニアで入院した時
隣のベッドのおばちゃんとすごく気が合って、毎日笑ってばかりでしたョ~
隣の男性部屋には、これまた若いカッコいい人が二人もいて、いつしか仲良しに♪
主治医の先生も私好みで~(笑)
歩けない辛さと治療の痛みを除けば、一ヶ月半の入院生活
もう家に帰りたくないほど最高の日々でした~(苦笑)

きょんちゃんも、良い人達に恵まれたようで良かった♪
同じ痛みを持ってる周りの人から元気もらえるから、きっと術後も乗り切れるよ。
手術、そしてリハビリと辛い日が続くと思うけど
また元気な元の状態に戻れると思えば頑張れるね(^^) ファイト♪
[ 2008/06/06 12:01 ] まろん [ 編集 ]
ありがとう~!
今日明日だけ外出許可をもらったので、
お家に帰ってきています。
そうそう、24時間自分の時間、しっかりと自分のために有効に使いますね。
応援本当に嬉しいです!
明日からまた病院へ戻るけど、
頑張ってきますねぇ~(^_^)v
[ 2008/06/07 10:26 ] きょん [ 編集 ]
おはようございます!
手術まであと4日となりました。
昨日ね、先生から手術の具体的なお話があって・・・実感しています。
今、お家でゆっくりしているんですよ~♪

ダンナさまも手術の日が決まって、
よかったですね!
凛々さんが元気出してるの~いいことですぅ♪

ギブスも・・・あと少しかなぁ~
無理しないで、ボチボチとね★
いつも、ありがとです~!
[ 2008/06/07 10:37 ] きょん [ 編集 ]
お久しぶりです~!
まろんちゃ~~~~ん、うわぁ~嬉しいなぁ(^^*)
書き込みありがとう~!

そっか、12年前、1ヶ月半入院したんだね。。。
私もね、同じ病室のみなさん、すごく楽しい人ばかりで、
恵まれてるなぁ~って感じで、楽しんでますよ。
(病室はちょっとした吉本のお笑い小屋のような。。。(爆))
同じく~主治医の先生、私後のみなのよ♪うふふ~それも楽しみの一つかな(笑)
いよいよ手術が迫ってきて、
やはり気持ちは、ドキドキだけど、先生を信頼して頑張るしかないものね。
リハビリはかなり長くかかりそうですが、
頑張ってくるね~!
応援、本当にありがとう~~(^_^)v
[ 2008/06/07 10:44 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム