皮膚科でのパッチテスト

11日の股関節の手術のためのパッチテストをするために、
手術をする某大学病院の皮膚科に行ってきました。

月曜日だから、電車は遅れることが多いので、
念には念を入れて、
早めに出かけてたので、10時からの予約だけど、
病院には、9時半までに到着。
今日は、8時台の電車だったからか、
混みあっていて苦しい、ってことはなかったので、よかった~。(座れないけど)

かなり待つつもりで、色々と準備していったけど、
座ったと思ったら、すぐに名前を呼ばれて、
待ち時間ほぼなしで、すぐにパッチテスト開始。
背中に、テープをこれでもか~~ってくらい貼り付けられて、
動いてはがれたらいけないので、
補助テープもぺたぺたと・・・かなり背中に違和感感じます。
でも明後日まではこのままで調べないといけないので、
入浴も厳禁・・・少し辛いけど、仕方ないです。

そして、先日の採血結果から、
自分では全然気づいてなかったけど、
私・・・かなりのアレルギーがあれやこれや出てまして・・・
花粉症とまではいかないけど、
スギ、ヨモギ、ハルガヤ、オオアワガエリ、コナヒョウダニ(えぇ~ダニ~!)
に反応が出てました。。。
ちょっとびっくりでしたが、パッチテストによっての反応を見て、
お薬も処方されるかもしれない、ということ。

冷たい空気が鼻の中に入ると、くしゃみが止まらないことは
よくあって、アレルギー性鼻炎、かなぁ~なんて思っていたのですが、
色々と併発していたようで。。。

今日は、そのパッチテストだけだったので、
あっという間に終わり、
お会計も3桁で、お安くすみまして~即帰ったので、
お昼前には帰宅しました。

お風呂に入れないから、あまり汗をかかないように、
暴れないように、おとなしく過ごさないと・・・いけなくて、
辛いけど、辛抱します。。。
スポンサーサイト

[ 2008/06/02 12:20 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(6)
こんばんは。夜空です。
私もダニアレルギーです。
蚊とかも掻いちゃうとやばいです。

明日入院でしたっけ!?
健闘を祈ってます!
[ 2008/06/03 00:57 ] 一緒に夜空眺めよう [ 編集 ]
おはようございます。
こちらにも、コメント、ありがとうございます。
おや、そうなんですか~夜空さんもアレルギーなんですね。。。
結構多いらしいですよね(>_<)

はい、明日入院です、時間は今日連絡があるので、
また、お知らせしますね~。
いつも、お心遣いありがとうございます!
[ 2008/06/03 06:11 ] きょん [ 編集 ]
テープペタペタ、、、大変だね~!!

あらら、検査で思わねアレルギー発見~~!!ですか。。

手術したら、楽~~♪になってるね。
[ 2008/06/03 21:31 ] ZUN [ 編集 ]
オッシ!!
気合いれて・・・

お互いの笑顔の日・・・・きっとくるよ

V  V  Vサインで行こう!!
[ 2008/06/03 21:39 ] 凛々 [ 編集 ]
テープぺたぺた。。。
後ね、お風呂に入れないのが、辛いっす(>_<)
でも、もう少しの辛抱だから。。。
明日行ってきますねぇ~!
いつもありがとう~♪
[ 2008/06/03 22:20 ] きょん [ 編集 ]
気合い!ありがとですぅ~♪
めっちゃ元気出てきましたよ!
そうですね、お互い、笑顔で~!!!
明日から行ってきます。
凛々さんも頑張ってね!
[ 2008/06/03 22:23 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム