連休の合間に通院 エンブレル11回目

本日金曜日なので、通院日。
GWの中日ということで、病院の中はかなり混み合ってた。
イスに座って待っている人が・・・いっぱい・・・

うわぁ。。。こりゃなかなか~回ってこないかな・・・と
思ってたら、意外とすぐに呼ばれて、
今日はエンブレル注射だけだったので、
スイスイ~っとすぐに終わりました。
本日の注射箇所は、右太ももへ。

看護士さんに自己注射のお話を聞くところによると、
半年くらいたってから、考えてみましょう、ということ。
自己注射するようになったら、
毎週の通院はしなくてもよくなるけど、
するまでに練習したり色々と・・・準備も必要だし。
少し先の話ですね。

それと、先週のエンブレル採血の結果をもらって見たら、
特に悪いところはなし。
Hbは、微妙にで、10,1でした。
いい傾向かなぁ~♪

今朝ほど、少しだけ気になることが・・・。
この頃、手のこわばりも、朝起きたときは、ほとんどないのですが、
今日の朝、左手の中指の第二関節が少し腫れぼったくて、
曲がりづらかった・・・。
毎日、色々と変化はあるし、気にすることないのかもしれないけど、
曲がりづらかったのは、久しぶりで、
ちょっと気になる・・・ということを、一応、看護士さんへ伝えておいた。
エンブレルをはじめてすごく調子よくなってきたが、
やはり安定するには、まだまだ~時間かかるのかな。。。

とりあえず、午後からは随分元に戻ってきたような~。
長い目で見て行きましょ。。。
スポンサーサイト

[ 2008/05/02 13:51 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
すご雨(笑)じゃ~なくて
よかったね♪
お疲れさま!

貧血も少し改善されたんだね♪
健康体でも、色んな日があるよ~~

バックは無事に交換できたのかなぁ?(笑)
[ 2008/05/02 20:30 ] みるく [ 編集 ]
★みるくちゃん
通院往復の時間帯は、雨大丈夫だったのよ~
ラッキーでした♪

貧血、少しだけど↑傾向で嬉しいよ~!
そうね、色々とあるから、
気にせず~いこう~っと☆

そうそう。。。バッグね、無事交換できたよ(^_^)v
むふふ~かなりいいものとね(笑)
今日はさすがにあのお店も混んでたよ~(^^ゞ
[ 2008/05/03 00:44 ] きょん [ 編集 ]
一進一退がこの病気ですからねー。

一応健康体のワタシのほうが、いろいろと不安定かもですね(w

[ 2008/05/04 22:10 ] snatchshot [ 編集 ]
そうですよね、一進一退。。。ぼちぼちと、マイペースで行きます~!

健康体でも、病気したり、怪我したり・・・色々と不安はありですからねぇ~
気をつけましょうね(^^ゞ
お年頃ですし。。。

書き込みありがとうございました!
嬉しかったですぅ~♪
[ 2008/05/05 00:04 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム