スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エンブレル9回目、手のリハビリ、胸のレントゲン

関東地方は朝からどしゃぶり。。。
いつもなら、最寄り駅までチャリ~っと行くのですが、
さすがにこの雨だったので、今日は歩きで、傘をさしながら、
風も強かったので、ぼちぼち歩いて駅まで行きました。

本日、手のリハビリの予約が9時30分から入ってたので、
それに合わせて、病院へ。
作業療法士のSさんに、指の曲がり具合、様子を見てもらったら、
随分といい感じになってきましたね!と言われました(嬉)。
やはりエンブレルが効いてるのと、
右手首は、サポーターをして気遣っているのがかなりいいみたい。
左の肘は少しまだ違和感あって、
痛いほどではないけど、少し気をつけていかないといけない。
自転車乗るときにサポーターつけたり、重いものを肘でぶら下げない、とか。


そして、11時から院長先生の診察の予約だったんだけど、
胸のレントゲンを先にして、それからしばし待ちました。。。
珍しく今日は少し混み合ってたかなぁ~。
でも、待っている間、「リウマチ友の会の発表の報告」のDVDを見ていて、
お薬のこととか、今後の治療のこととか、かなりお勉強になった。

で、先生の診察で、胸のレントゲン結果は、大丈夫。
手の腫れを触診にて見てもらったら、
やはり前よりは随分といい感じになってきているということ(嬉)。

そしてそして、先週の採血結果
なんと、CRP値(炎症反応)0,34でした!!!!!
<前回(3/21) 0,56 、前々回(2/15)2,77

基準値が、0,30以下なので・・・本当にもうほぼ基準値間近まできました。

身体がかなり軽い感じだし、
朝起きた感じが全然違ってて、本当にこの頃楽なんですよ~♪
数値は、ちゃんと正直に出てるな。。。と嬉しく思いました。

Hbは、相変わらずで、9,9 少し貧血気味ですが、
以前に比べたらよくなってきてるし、
いい傾向だと思う。


エンブレル注射、今日は右腹部へ。
本当は腹部が一番痛み少ない・・・というけど、
私の場合なぜか、腹部苦手場所で
痛くすぐったいというか・・・終わればすぐなんだけど、
無事終了。

手術まで、まだまだ・・・とは思っているけど、
少しずつ体調整えて、万全で臨める様に、気をつけていかないと・・・です。

帰りは雨、少し小降りだったけど、風も強くて、
やはり少し濡れました。
雨の日の通院って考えてみたら珍しいかも~。
気分は晴れ~だから、まいっか~♪
スポンサーサイト

[ 2008/04/18 15:19 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(4)
雨で、濡れて、いやだけど。。。

まっ いい~~♪ まっ いい~~~♪♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2008/04/20 18:04 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
おはようございます!
雨だったけど、気持ちは晴れ~なので、
まっいいいい~~♪ですよねぇ(^^*)
ありがとです~♪
[ 2008/04/21 08:30 ] きょん [ 編集 ]
きょんちゃん、お薬が効いてきていてイイ感じですね!
良かった♪
元気なきょんちゃんにお会いできるのを楽しみにしています☆
[ 2008/04/22 13:24 ] シュウ [ 編集 ]
★シュウちゃん
このごろ、いい感じですよ~♪
いつも、気にかけてもらってありがとね!
私も~シュウちゃんに逢えるの、
すご~く楽しみにしています。
元気蓄えていかなくちゃ~☆
もうすぐだね、よろしくね(^_^)v
[ 2008/04/22 18:00 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


