スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手術前準備~皮膚科へ

手術の日が決まってから、することが色々とあって・・・
その一つ、皮膚科への外来通院に、今日行ってきました。
手術をする大学病院内の皮膚科への外来です。
皮膚科へ行くのは、オペで人工関節を入れるのに、
皮膚に拒絶反応があっては困るので、
金属アレルギーなどみるための
バッチテストをするため、その準備。

今日は、30分も待たないで、問診室に呼ばれて、
バッチテストの説明と、いつするか、日にちを決めて、
(オペ前の6月2日、4日、5日)
その後に、採血室で、採血をして終了だった。

採血も、大きな病院だけあって、
採血専用の中央採血室にて、順番に名前呼ばれて、
ずら~っと並んだ採血する看護士さんのところに座ってする。
今日の採血は、えらく時間長いな・・・と思って、
聞いてみたら、やはりいつもリウマチの採血する量の3倍くらいとったみたいで。。。
さすがに、慣れているとはいえ、辛かったかな

今日は待ち時間も短く、すべてスムーズにいったので、
病院滞在時間、結構短かった。
午前中で終了して、ポカポカ気持ちいいお天気の中、
バス乗って、電車乗り継いで~の~んびりと帰宅しました。

暑くも寒くもなくて、本当に一番いい季節、
お出かけには、身体を動かすにも一番気持ちいい季節ですね。
歩くのも、前ほど辛くないので、
ぼちぼちですが、通院もいいお天気で、楽しく行けました~♪
スポンサーサイト

[ 2008/04/15 14:20 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
今日は、暖かくて、気持ちよいお天気だったものね~♪
これから、こういう日になっていくんだね~~♪
ウキウキしている頃の手術だから、きっと上手くいくさ~~~♪♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2008/04/15 20:51 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
本当に今日は暖かくて、気持ちいいお天気でしたよね!
段々と暖かい日が増えてきて、
春から夏へ~その前に手術だから、
そうですよね、きっと、ウキウキで~
大丈夫ですよね♪
なんてったって、6月だしね(^_^)v
[ 2008/04/15 21:16 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


