エンブレル5回目&検査結果が!

本日金曜日、毎週1回の、エンブレル皮下注射の日。
病院へ~行ってきました。
今日は、お一人様通院ではなく、お供も連いてってくれて。。。(笑)
なので、行き帰りもお話したり、
何気に色々と助けてもらって、気分的にも楽な通院でした。

エンブレル注射、今日の場所は右太もも、
足って他のところに比べて皮下脂肪のつきが少なめ?なので
少し痛いですよ・・・と言われたけど、
思ったほどでもなく、よかった~(ほっ)。

先週採血したので、その検査結果をいただき、
びっくり~~~~~~!

最近、本当に身体が軽くて、いい感じ~だな~って思ってたけど、
やはり、数字にもしっかりとそれが出ていました。

CRP値が。。。0,56にまで、下がってました<正常値 0,30以下>

前回(2/15)2,77 前々回(1/17)9,61

今回のこの0.56という数値は、
本当に劇的画期的な数値だといえます。
今まで、リウマチと診断されて、CRPを1切ることってなかったので、
ずっと炎症がどこかにあり、痛いな。。。辛いな。。。の場所があったから。
今、すっかりよくなったわけではないけど、
本当に痛みはほぼないというくらい軽減されています。

股関節の足の痛みは、相変わらずですが、
これは、変形性股関節症を伴っているから・・・仕方ない。
それでも、その股関節も、前よりは随分と歩きやすい感じになっています。
普通の人に比べたら全然びっこ引いて普通には歩けないけど。。。
ま、来週月曜日に診察があるので、
そのときに、そのこと(手術のこととか)は、先生と相談して色々と決めることになると思います。

そして、Hbも今回は、10,1
久々に10を超えて~貧血も少し解消されてきたのかな。
自分なりに一応、食べ物気をつけてたのがよかったかな♪(嬉)

と、少しばかりですが、いい結果が出てくれて、
気分も嬉しい~春に向かって明るい兆しがいっぱい見えてきたような気がしました。


で、病院の後、付き添いのお供のお方と(といっても、実はダーなんですけどねぇ)
○ごうに用事もあったので、用事をまず済ませてから、
軽くランチをして、帰りました~。
帰りもおしゃべりする人がいたので、楽しく帰れましたとさ~☆



スポンサーサイト

[ 2008/03/21 15:12 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(4)
きょんさん、良かったですね~!!!
自分のことのように嬉しいです!
私もきょんさんに続きた~~い!

それにしてもCRPの数値、素晴らしいです!
貧血も改善されてきたようで、
このまま正常値目指して頑張ってくださいね!
俄然エンブレルに切り替える気まんまんになってきました!
[ 2008/03/21 15:58 ] ゆっぺ [ 編集 ]
★ゆっぺさん
こんにちは~♪
ありがとう~!ゆっぺさんも続いて頑張れ~!!

この頃、ホント朝のこわばりもほとんどなくて、自分で感触としてわかるのよね。
一番苦しかった時期を知ってるだけに。。。
本当にエンブレルすごいです!
ゆっぺさんも、切り替えて、うまくいきますように~☆
[ 2008/03/21 16:16 ] きょん [ 編集 ]
良い結果が出て、良かったね~~♪
さらに良い結果が出るようにね~~♪♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2008/03/23 01:10 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
うん、うん、更にいい結果が出るように、
これからも、気を抜かずに行きますね。
いつも、気にかけてくれてホントありがとですm(_ _)m
[ 2008/03/23 08:21 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム