エンブレル4回目

昨日に引き続き今日も病院へ~行って来ました。
天気予報では生憎の雨の予報・・・そういえば、通院で雨の予報は初めてかなぁ~。
でも、ラッキーなことに、行きも帰りも雨をくぐりぬけ、
降られずに傘をささずに済みました。
でも、長い傘を持っていったので、ちょいと杖代わりに使ってみたら、
これ、かなり快適だったりして!
今度から、晴れてる日にも持っていようかな。。。
杖が楽なのは知ってたけど、やはり抵抗あるし、
まだ持ちたくないな~なんて思っていて・・・。
調子よくなってきたら、そんな心配もいらなくなるだろうけど。

エンブレル注射4回目で、今日は左腹部、おへその横でした。
チクッと少し痛かったですが、一瞬だったので、あっという間でおしまい。
2週間に一回の採血、検尿もあったけど、
待ち時間も、ほとんどなしで、スイスイ~
病院滞在時間またもや短くて楽でした。


そうそう・・・昨日の夕方から気になることが・・・
原因が何なのか全然わからないのですが、
左肘から手首にかけての筋が、ものすごく痛くなって、
それも急激に、激痛が
モノも持てないくらい痛くて、PCのキーボードも痛くて、触りたくない感じ・・・
(だから、昨夜は何もせずに~休みましたとさ・・・)
今朝は昨日よりは少しマシだけど、まだ痛みが走る。
一応、看護士さんに状態を言ってみたら、首からくることもあるし、
ちょっとしたことでいためることもあるから、
しばらく様子を見て、来週まで続くようだったら、調べてもらうことになった。
だから、様子見・・・。
今、少しよくなってきたかなぁ~
思い出してみたら、生協の荷物、少し重いものを一瞬だけど、
無理して運んだアレかなぁ。。。とか考えたり。
筋だと思うから、きっと時間経てばよくなるだろうと信じて、
ぼちぼち~おとなしく過ごします。

エンブレルのおかげでか、足はかなり調子よくなってきているのに、
今度は腕・・・かぁ・・・次から次へと・・・忙しすぎるよぉ・・・(泣)
スポンサーサイト

[ 2008/03/14 12:32 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
楽だったら杖を使うことも必要かもね!!
中学の時のお友達で、ん十年ぶりに会ったら杖を持っていました。
楽なようです。
肘から手首への痛み、、、先日会ったお友達の症状が似ています。
整体に行ったら、若い子がトレーニング後に急におこす筋肉痛の症状のようです。
原因は分からないようです。
そのお友達も、ビーズが好きで、細かい作業をして、力を入れた部分だけが痛くなってくるようです。
はっきり分かって、痛みから解放される事を願っています。
e(^。^)g_ファイト!!
[ 2008/03/16 20:51 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうですね、楽な方法を色々と考えて、
少しでも負担を少なくすることも大切ですよね。
杖も考えてみます!
なるほど~確かに痛みは急にくるのですが、
割と治まりも早くて・・・
今は、治まっていますが、またいつ痛くなるか・・・と思ったり。
少し様子を見てみます~ありがとう!
[ 2008/03/16 22:35 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム