気持ちのゆとり

昨日、今日とお家で割りとのんびりと
過ごしていたので、
お昼寝も適度にできたし、お酒もとりあえず飲まずに
おつゆやお味噌汁をあえてメニューに入れて
なくても、全然大丈夫だった~。
ストレスになると逆効果だから、
できる範囲で、続けようと思って~。

のんびりと過ごせたので、心と気持ちにゆとりができて、
物事をゆったりと考えることができて、
身体にもすごくいい効果なのか、調子もよかった♪

ついさっき、ショックなことが。。。
息子のクラスの連絡網で電話が回ってきた。
息子の同じクラス子ののお母さんが
くも膜下出血で、亡くなったということ。。。
年齢的には私よりも少しだけ上だけど、
まだ40代だし、病気ということもきいたことなかったのに。。。
今、自分の病気のことで、色々と考えることあるけど、
体調悪くても、元気なくても、命のあることの尊さ・・・
を身に染みて感じた。
突然、何が起こるか本当にわからないから、
悔いのないように、今を一生懸命生きていかないと。。。

やはり、楽しいことたくさん考えて、今を思い切り楽しもう~

スポンサーサイト

[ 2006/09/03 18:59 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(10)
☆やはり、楽しいことたくさん考えて、今を思い切り楽しもう~

まったく、その通りですね~♪
とにかく、楽しまなくっちゃ~~!!ですね。

心も軽く、身は重いですが・・・・・(^^ゞ
まっ、それなりに  d(^-^)ネ!

大事にしすぎてはイケナイけど、大事にしなくちゃね。

もうすぐ、幸せ~~♪な時が来るし。。。v(=∩_∩=)
[ 2006/09/03 21:48 ] ZUN [ 編集 ]
心にゆとりを持つこと…ホントに大事なことですよね♪私もそれはわかってるつもりだけど…ついつい余計なことを考えたりしてストレス溜めてしまいます(-_-)
いかんな~。

子供さんの同級生のお母さんの訃報、ショックですね。自分と近い年代の方のそういうお知らせを聞くと、動揺してしまいます。
自分自身が病気を持っているせいもあるのだけど、でもそれ以前に、命の儚さ・尊さを考えさせられます。
今ある時間を大切に、悔いのないように過ごしていかないと…と、つくづく思います。
[ 2006/09/04 00:20 ] かずまみ [ 編集 ]
この間話した、職場の友達の手を久しぶりに握ったよ。
そうしたら手がちょっとだけ温かかったの。
聞けば、最近調子が良いんだって☆
薬も殆ど飲んでないらしい。
なんか、うれしかったヨ
泣きそうになったけど、仕事中だったから そこは我慢しました(苦笑)
[ 2006/09/04 00:20 ] pome [ 編集 ]
まだ暑いけど、からっとしてるから
だいぶ過ごしやすくなったね★
今日はこれから主婦検診です。バリウム
飲んできますね~一瞬のがまん。。。
私も2カ月おきに採血することになった。。。
食事と運動だね。それともっと大事なのが
気持ちのゆとり~なので、たまには例外あり
(笑)たった一度の人生だもの、たった一人の自分だもの、たいせつにしなくちゃね♪
ときめき★ちゃん!もうあと少しだね!
どきどきでしょ!いいなぁ。
ポスターの省吾とても50代とは思えないね!
やはり心の持ち方で、こうも違う~(笑)
[ 2006/09/04 08:41 ] みるく [ 編集 ]
> みるくさん
2ヶ月おきに採血って、みるくさんも調子良くないの?
お大事にしてねー
40代になると、あちらこちら色々出て来るのかな。
ここ数年、私も検診サボり中なんです(^^;
ちゃんとしなきゃね。

きょんちゃん、あちらのブログも壁紙変わって
秋の夜長…って感じで~ 秋らしくなったね。
[ 2006/09/04 10:23 ] まろん [ 編集 ]
★ZUNさん
先ほどはお電話ありがとうございました!
丁度電車の中で、お話できなくて、ごめんなさいね。。。
でも、優しいZUNさんのお心遣い、本当に嬉しかったです。
そうですよね!もうすぐ~幸せな時間が(〃▽〃)
[ 2006/09/04 14:14 ] きょん [ 編集 ]
★かずまみさん
確かに、色々なこと、気になること、
考えているとストレス溜まったり・・・
そういうときも、ありますよ~
でも、リラックスタイム作って、気持ち豊かに~できたらいいですね♪

訃報には、本当にショックでした・・・
今日も夕方お通夜へ行ってきますが、
現実を今を大切に生きていかなくては~ですよね。
[ 2006/09/04 14:17 ] きょん [ 編集 ]
★POMEちゃん
よかったぁ~♪
手の冷たかったお友達、温もりを感じて
調子いいんだね☆
なんだか、私も自分のことのように、
嬉しいよ~
ぽめちゃんのお手手温め~が効いたのかもよ(^_^)v
[ 2006/09/04 14:20 ] きょん [ 編集 ]
★みるくちゃん
今日、主婦検診、もう行って来たかな?!
バリウム、実は飲んだことないの・・
ちゃんと検診もしなくては~と思いつつ。。。
気持ちのゆとり、あると、随分違うでしょ♪
みるくちゃんもよくなりますように~☆

あのポスター、ホントステキだよね(^^*)
30年の隔たりがないものねぇ♪
[ 2006/09/04 14:22 ] きょん [ 編集 ]
★まろんちゃん
やはり、40超えると色々と出てくる時期なのかなぁ~
検診は定期的に行ったほうがいいみたいね~という私も行かなくては~(^^ゞ

あっちのブログ(笑)ありがとね~♪
ちょっと秋をイメージして変えてみました~☆
一番好きな季節なのよね~秋♪楽しまなくちゃ(*^.^*)
[ 2006/09/04 14:25 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム