左ひざの様子が・・・&新聞記事

本日、通院日ではなかったのですが、
急遽病院へ、予約外でしたが、診てもらいに行ってきました。

左ひざ、2月28日にヒアルロン酸の注射をしていただいたのですが、
いつものように、軽い感じにはならなくて・・・
注射の後もずっと関節が重い感じで、
むくみも引いてなかった。
しばらく様子を見ようと思ってたけど、膝の後ろが突っ張った感じで
かなり辛いから、
今朝、病院へ電話してみたら、午後4時ごろ来て下さい。。。と。
行ったら、先生に少し様子を診てもらい、
今回は、ステロイド剤の注射をしていただく。
やはり炎症が強いし、右の股関節をかばって、
左ひざにきてしまっているようで・・・。

エンブレル注射のおかげかどうか、身体は軽い感じだし、
朝のこわばりもほぼんどなくて、快適なんだけど、
左ひざと足首に関しては・・・ちょっと辛くて・・・

お薬は明日の午後くらいから効いてくるらしいから、
もう少し辛抱かな。。。


それから~昨日、義妹が、メールで新聞記事を送ってくれて(ありがとう~!)
その記事に、私がかかろうと思っている先生のお名前が・・・!!
オペが上手ということは、聞いていたけど、
かなりの数をこなしているようで・・・かなり安心~という気持ちになった。
前向きに~行けそう~かな~

その記事。。。
リウマチ記事1


リウマチ記事2


私のブログを読んでくれていて、役に立つかな~って送ってくれて、
気持ちがすごく嬉しかったです。。。m(_ _)m
応援団が、あっちこっちにいっぱいいて、ホントたのもしい~元気出ます!
スポンサーサイト

[ 2008/03/04 18:05 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
膝のヒアルロン酸注射、、隔週行ってる~~!!
近頃、ちょっといいかな~~。。
膝のウラのピリピリ痛いのは、腰からですよ~~!!って、言われました。。
手術を受ける先生の事が新聞に載ってるとは、、、安心だね~~♪
[ 2008/03/06 22:14 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
膝のヒアルロン注射行ってますか~!
いい感じとは~よかったです♪

なるほど。。。ぴりぴりは腰から~なんですね?!
はい、この新聞見た時に、手術の数も多くて、
かなり安心しました~!
[ 2008/03/07 01:13 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム