検査結果は・・・

本日、予約診療日で、呼吸器内科の先生に出してもらった承諾書を持って、
千葉のTクリニックへ行ってきました。

今日から新しい治療をスタートする予定・・・だったのが、
私自身の体調でひっかかるところがあったので、
1週間先延ばしとなった。

というのも、この新たな治療は、
免疫を低下させるから、少しでも体調が悪いと、
更に悪化させる恐れがあるから、
完全な状態でないと、できない・・・ということ。
だから、途中で風邪引いたりしても、一旦ストップすることになる。

数日前から、ハナが出ていて・・・自分では風邪引いてないつもり
(さほど体調悪くないし、熱もないし)だったが、
少しばい菌ハナっぽい感じ?で、
耳鼻科できちんと診てもらって感染しているかどうか確認しないといけない、
ということで、
Tクリニックから比較的近くの耳鼻科へそのままGO。
空いていてすぐに診てもらえて、
軽い副鼻腔炎で、感染している(風邪の症状)ので、
コレを完全に治してから・・・となったので、
お薬も処方してもらい、飲んで早く完全に治すことが先決。
来週の状態次第で、エンブレル注射は、始めることになりました。

エンブレルは、早いと翌日から楽になる人もいる・・・と聞いていたので、
楽しみにして行ったけど、
今の症状が悪化したら困るし、少し残念だけど、来週スタートとなった。


そして、1月17日の採血結果が出ていて、
かなり炎症がひどい・・・

CRP 9,61(標準値0.03以下)
MMP-3 653(基準値17,3-59,7)
Hb 9,4 これも相変わらずの貧血状態・・・

CRPの数値を見て、唖然としてしまった・・・
痛いはず・・・
でも、自分としては元気なつもりだったけど、
先生曰く、燃えてる・・・(リウマチ因子が活動しているということ)と。

手、足、の腫れや状態を丁寧に触診してくださって、
やはり、炎症のせいか、腫れ気味ということ。

とりあえず、今は、ハナ風邪を完璧に治さなくては・・・。
道のりは長いけど、気長に行かなくてはね・・・。
スポンサーサイト

[ 2008/02/15 14:45 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(2)
あの雪、この寒さで、風邪ひいたかな?
風邪を早く治して、次の治療へ進めるようにしたいね。
炎症がひどいのは、思わず知らず、、、動いちゃったかもね!!
ゆっくりするのも大変だけど、、、ゆっくり、ゆっくり、、d(^-^)ネ!
[ 2008/02/15 22:59 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
あの雪よりも少し前から風邪気味だったんですよ。。。
でも、治るかな~たいしたことないかな~
なんて軽くみてたら、やはり、きちんと治さないとダメのようで・・・

はい、焦らずゆっくりと、行きます~
ありがとうございますm(_ _)m
[ 2008/02/16 19:17 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム