副反応問題なし

一昨日の呼吸器内科でのツベルクリン反応の結果が
今日出ているので、
午前中、またもやI 病院へ行ってきました。

今日は珍しく10度以上あったので、ポカポカ陽気で、
底冷えはなくて、お出かけも楽でした。

病院へ向かう電車の中で、
お久しぶりのお友達から突然のメールにものすごく元気をもらって、
(涙するほど嬉しいメールでした。。。)
病院へも、一昨日行ったので、思ったよりスムーズに~
相変わらずカメさん歩きだけど、割と早く着いて嬉しい~。(でも、股関節は痛い・・・)

予約だったので、待ち時間もほとんどなく、
すぐに診てもらえて、
ツベルクリン反応は18ミリ×18ミリで、副反応問題なしということでした。
レントゲンも問題なかったので、
F先生が、承諾書書いていただいたので、
それで、今度のTクリニックでの診察から、新薬エンブレルの治療が始められる。
次回は2月15日なので、これで準備万端となりました。

ただ、抗リウマチ剤のリウマトレックス
2月10日の週の分が足りないので、
そのお薬だけ、前の病院へもらいにいかなくてはいけないみたい。。。
ちょっと面倒だけど、来週あたり、最後に行こうと思う。




[ 2008/01/30 14:37 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
少しづつ~前向きに進んでるね~♪
よかった☆よかった☆
15日残念だった~(笑)
長~い目でいこうね~♪
例のがあるしね~♪


[ 2008/01/31 08:11 ] みるく [ 編集 ]
★みるくちゃん
おはよう♪今朝は寒いね~
そう、少しずつだけど、前に進んで行って、
ぼちぼちと。。。やってみるね。

そっか~15日は予定ありなのね、
でも、定期的に通うから、
またの機会に~是非ね♪ありがと☆
[ 2008/01/31 09:45 ] きょん [ 編集 ]
問題なし!で、よかったね。
前進あるのみ!だね。e(^。^)g_ファイト!!
[ 2008/02/04 09:55 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
ありがとうございます!
そうよね、前進あるのみ!!ですよね。
ファイト~オォ~!!
[ 2008/02/05 06:45 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム