スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お昼寝と禁酒

リウマチと診断されてからも、
特に身体の調子が悪くなければ、
続けてスポーツジムにもずっと通っていたんだけど、
8月10日のヒップホップへ行って以来、
ずっとお休みしている。
最初のころは家でもぼちぼち運動?筋トレ(腹筋など)を
していたんだけど、
段々と日々、身体がいうことを利かない日が増えてきて、
あまりしなくなってきた。
運動もしなければしないで、結構身体は慣れてしまうから、
今は少し筋力落ちたけど、
さほどストレスもなく、の~んびりしている生活に
慣れてきた。

気になることもあったりで、リウマチの病気を持っていて
HPを作っている人のところを見せてもらって、
色々と読んでいたら、やはり、疲れたときには休養、お昼寝
楽しいこと考える気持ちって大切みたい。

それで、最近のマイブームがお昼寝。。。
そんなに長い時間ではないんだけど、お昼食べて少し休憩した後に
うとうと~っと1時間くらい眠るのがすごく心地よい~♪
ソファではなくて、ちゃんとベッドで眠る方が
熟睡できるので、枕元に携帯、家電話、すぐに取れるように
もって行って、sleeping songsを聴きながら~眠ることが
夜の疲れにすごくいいみたい。
今日もたまたま、みんなお外へ出かけてたので、
静かに。。。おねむできた。。。

1日身体を動かして、夜になると誰でも疲れがたまってくる、
そして足もむくんだりする、そのむくみから、かなり解消されるみたい。

夕食時に、毎日、350mlの缶ビールを飲んでいたんだけど、
飲んだ後に、少ししんどいかな?!とここ数日思ってたので、
今日はやめてみた。
いい感じで、身体も軽い~少し禁酒してみよっかな☆


スポンサーサイト

[ 2006/09/01 23:08 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(5)
お昼ね、、、、最高よ~!
疲れていると、自然に眠っているものね。
お昼ねとしてベッド(お布団)で、きちんと寝るほうがいいんだってね!
いい事は、どんどん行ったほうが、いいよ。

禁酒、、ストレスにならない程度にね。d(^-^)ネ!
[ 2006/09/02 00:37 ] ZUN [ 編集 ]
ジムも最近はお休みしていたんだ(>_<)
体重も5kgも減ったと書いてあったので、体調のせいではないのかなと心配しましたよ。でも、それは夜のおやつをやめたりしたせい?(^◇^;)
私も、夜イガが隣でポリポリとポテチとか食べていると、つい手が出て一緒に食べてしまうんだよね~ お腹も出ちゃうわけだわぁ(^^;
お昼寝、私もたまにしちゃうけど、ベッドで寝たりしたら気持ち良過ぎて何時間でも寝ちゃうので(笑) 居間で30分ほど寝ています。でも、そっか~ベッドで寝たほうが体にはいいんだね。
今日は空気も乾燥して過ごしやすいね。お大事にしてねー(^^)
[ 2006/09/02 10:03 ] まろん [ 編集 ]
★ZUNさん
うとうと~って自然に眠れるのが
一番幸せよね~♪
なるほど。。やはりきちんと寝る方がいいのね!よかった~

禁酒、はぁ~い♪無理のない程度でしますね~ありがと☆

★まろんちゃん
よ~く考えてみたら、8月10日から行ってなかったのよね・・・
調子よければ、再開しようと思うんだけど
もう少し様子見ながら、ぼちぼちしていきます。
体重ね、心配していただき、ありがと~
たぶん、おやつもだし、筋力が少し落ちたからかなぁ~って思ってるのよ。
筋肉って結構重いからね(^^ゞ
少しずつまた、筋肉つけていかないと~かな。
お腹は・・・体重減ってもなかなか凹まない~(笑)現実派厳しいね(´▽`)
今日も空気すがすがしくて、気持ちいいお天気だったね!
お昼寝も1時間ちょいしっかりして、体調いいです~。
[ 2006/09/02 20:58 ] きょん [ 編集 ]
きょんちゃん おはようございます!
つ○○さんから、教えていただき早速(とはいえませんがm(_ _)m)おじゃましました~!

与えられる側でなく、与える側に立っておられるところが本当に素晴らしいと思います。
でも、こうしてたくさんの素敵な友人や仲間と少しでもいろんなことを共有できたらいいですよね。
私もこれから“前向きに楽しく~を忘れずに♪”顔晴り(がんばり)たいです。
季節の変わり目です。くれぐれもご自愛くださいね。
さぁ~まもなく松戸ですね!真っ先に思いっきり楽しんできてくださ~い!

[ 2006/09/03 07:16 ] cheche [ 編集 ]
★checheさん
ようこそ~いらっしゃいませ~♪

いつも、細かく気配りしていただき、
本当に感謝感激なんですよ。。ありがとうございます!
ツアーのときにしか、なかなかお会いできませんが、
お会いしたら、checheさんにもみなさんにも、
すご~く元気とパワーもらってます♪
顔晴り(がんばり)!いいですね☆

松戸で、彼にもたくさん元気もらってきますね~♪
checheさんとも、どこかの会場でお会いできますように~☆
[ 2006/09/03 09:19 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


