むくみがひどかったので・・・

前回、病院へ行ったのが、
丁度2週間前・・・そのときは、左ひざの水も
さほど溜まってなくて、注射はしたけど、
自分的にも、割と調子がいい方だったと思う。

その後、少し遠出はしたけど、
そのときもちょっと痛いな。。。って感じもあったけど、
行ってる最中は、痛いと思いながらも、
まぁ大丈夫だった。

帰宅してから、真冬並みの気温となり、
急激な朝晩の冷え込みと、寒さ。。。
ツイこの前までポカポカ小春日和の日なんてあったのに、
急激な寒さで、関節も痛くなったのか、
気になったのが、足のむくみ
原因はよくわからないけど、
とにかく両足ともパンパンにむくんで
歩くのもかなり辛い日が数日あって。。。
でも、翌朝には引いて、素通りじゃないけど、
少し良くなって、ということの繰り返しだった。

でも、むくみが解消されていないのは、
間違いないので、このまま痛みが増しても嫌だから、
急遽、病院へ行ってきた。
なんとなく~今日は、さっさと帰りたい気分だったので、
お友達にも連絡しないで。。(まもなく逢えるから~ってのもあって)

やはり、診て貰ったら、むくんでた原因は、
水があれから急激に?溜まったようで・・・
今日は15ml以上取れました
注射とともに・・・かなり痛かった

その痛みが、帰りもすこし引きずっていて、
今日はホームの階段の下りが~辛くてね・・・。
段々と解消されてきたけど、
本当にスローペースで、亀さん歩きで、のそのそと帰ってきました。

そんな亀さん歩きの中、ゆっくりと歩いてたから、
普段見てなかった、ステキな雑貨屋さんが目に入って♪ラッキー☆
ぬわぁ~んと、全部1個100円で、クリスマスグッズをゲットしちゃいました

Xmas


ネズミくんは、来年の干支だから~クリスマスじゃないけど、
買っちゃった♪
雪の結晶のオーナメントとサンタさん、かわいい~でしょ☆

ゆっくりと歩くのも~たまにはいいことあるなぁ~
なんて思ったりしてね。

来週はちょっと歩くおでかけ(某魔法の王国へ~☆)
を予定しているので、
先生に聞いてみたら・・・
まぁ、休みながら、ゆっくりと~なら大丈夫でしょう、って。
どうしても、行きたいから・・・
楽しみにしているから~行くために体調整えていましょっと☆

あ、私、心はと~~っても元気ですから~♪
たっぷりと元気パワー注入してもらいましたから~



スポンサーサイト

[ 2007/11/26 16:01 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
この前最後に別れたときが、辛そう
だったので、気にかかってましたが、先生に診ていただいたと聞いて
少し安心しました。
注射も痛かったのに頑張ったんだね~
また明日から寒くなりそうだし、しっかり
暖めてね。

そうそう明日はPC前で最後の元気パワーを
もらいましょうね。
[ 2007/11/27 00:02 ] つぐみ [ 編集 ]
★つぐみさん
あの帰りは、やはり疲れが出てたのかな。。
ちょっと痛かったの(>_<)
心配かけちゃったね。

昨日は注射の後、帰りも痛かったけど、
今朝起きたら~足が軽い!
魔法がかかったように、すぅ~って
動くの♪嬉しいわぁ~
続きますように。。。☆

今日はそう!最後のパワーを
た~っぷりもらわなくちゃだもんね!!
ブログ見て、リアル行った気分味わおうね~
いつも、ありがとうm(_ _)m
[ 2007/11/27 11:18 ] きょん [ 編集 ]
水がたまると、どうしても痛いね。。
解消されて、良かったね~!!!
膝の直接注射は、痛い。。ほんと。。
ま、ゆっくり歩くのも、新しい発見ができて、いいかもね。

私も今日は隔週の膝の注射でした。
今日は、痛くなかった~~!!
若先生、、、ちょっと慣れてきたかな?

暖かくして、大事にしてね~~♪
[ 2007/11/28 01:11 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうなんですよね・・水が溜まると
たちまち痛みが・・・
私の場合炎症からくるみたいなんですが、
解消されてよかったです。
関節注射は肉のないところにするから、
本当に痛いですよね(>_<)

ZUNさんも膝注射されたのね。
痛くなかったの~よかったぁ~
先生、お上手に?!それは、いいことです!

今日も寒そうなので、
暖かくしておとなしくしています~ありがとう☆
[ 2007/11/28 08:30 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム