通院、そして楽しいひととき♪

10月20日以来の通院。
今日はいつも出かける時間よりも1時間早めに出かけてみた。

体調は、まずまず~去年の今頃と比べたら、
自分としては、かなり楽になっています。
お薬が、来週分からなくなるので、
処方していただきに・・・行ってきました。

左ひざ、前に関節注射をしたのが、9月10日、
それ以降、ずっとそのままの状態で、大丈夫だった。
今の状態も、さほど支障はないけど、
少し普段よりは重たい感じだったので、
水抜きと関節注射をしてもらった。
でも、前までは、20ml水が溜まってたのに、
今日は2mlしか溜まってなくて~
これは、やはりかなりいい感じで↑になっているような。

注射は、相変わらず痛かったですが、
この後のお楽しみを思ったら。。。痛さは吹っ飛んでいました!
何事もとんとん拍子で、いつもよりも待ち時間も
短くて済んだし、思っていた時間よりもかなり早く終了。(ついてるわ~)


病院のご近所に住んでいるお友達が、
出てきてくれて、
お昼ごはんをご一緒して、楽しいひととき♪
おしゃべりしていると、あっという間に時間は過ぎて。。。
通院は、気持ちがダークになりがちだけど、
今日は終わってからのお楽しみがあったので、
気持ち明るく~楽しみでいっぱいだった☆
至福の時間、ホントありがとでした~♪


スポンサーサイト

[ 2007/11/12 17:27 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(6)
きょんちゃん、こんにちは☆
体の調子は良いようでよかったですね(^^)
気の持ちようで同じ状況が腹立たしく思えたり優しく思えたり・・・。
できるだけいつも笑顔でいたいと思います。
(これがなかなか難しいのだけど・・・)
最近はイラっとしたとき、「求めない、求めない」と心の中でつぶやいたりしています。
(流行ってるみたいですよね☆)
これから寒くなってきますが、体調に気をつけてね!
[ 2007/11/14 06:40 ] シュウ [ 編集 ]
特効薬が続いていて、体調も良いでしょうね~~♪って。。。♪ d(⌒o⌒)b♪
水も少なくなってきていて、良かったね。
間隔が、どんどん長くなっていくといいね。。
その後のお楽しみがあるから、、ま、いっかな~~♪ (。・_・。)ノ
寒くなっていくから、対策はきっちりとd(^-^)ネ!
[ 2007/11/14 10:25 ] ZUN [ 編集 ]
こんな私でよければ いつでも メルメルしてね(笑)

注射 痛いの痛いの 飛んでいけ~~

子供に言うみたいに(^_^;) えへへ

いよいよ 来週だねっ 
体調に気をつけてね 楽しんできてね
[ 2007/11/14 17:32 ] みかん [ 編集 ]
★シュウさん
こんばんは~
体調は、まだ暖かいからかなぁ~
去年よりもずっと調子がいい気がします。
このまま~続け~って願うばかり♪

温厚な優しいシュウさんもイラっときたりする?
そうね、気持ちの持ちようで、随分と違ってきたりするから、
笑顔でいれたら、気持ちも明るくなるよね。
鏡で、怒った顔を見て・・・
ニコってしなくちゃ~って反省することよくあるの。
怖い怖い・・・って思ってね~
スマイル☆でずっといたいものね♪
「求めない、求めない」これもやってみるね。
ありがとう~シュウさんも、気をつけてね!
[ 2007/11/14 20:29 ] きょん [ 編集 ]
★ZUNさん
そうですよね、特効薬効果が持続しているのかも!
身体が楽だと気持ちも明るくなって、
自然と笑顔にもなれるし~嬉しいですね。

はい、来週のお楽しみ~めいっぱい楽しんできますね♪
[ 2007/11/14 20:32 ] きょん [ 編集 ]
★みかんちゃん
一昨日は~楽しかったよん♪
ありがとねぇ~
また、時間大丈夫そうだったら、
メルメルするから~よろしくね☆

注射、痛いの痛いの、飛んでったよぉ~~~~
ありがと~ママン(ちゃうってぇ~(^^ゞ)

は~い、来週、今年最終の元気の素を注入してもらってきますね~!
[ 2007/11/14 20:34 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム