初めての土曜日通院

ここのところ、身体全体の調子は、
微熱もあれ以来出てなくて、
なかなかいい感じなんですが、
左足首部分だけが、どうも痛みが段々とひどくなってきて、
昨日、小学校の参観だったんですが、
私の病気のことを全く知らないママ友達に
足痛いの?歩きづらそうだけど。。。と
言われてしまった。
自分では普通に歩いているつもりでも、
やはりちょっと、びっこ気味なのかもしれない・・・
少しショックだったけど、
そう見えるということは、やはり痛いの我慢しててもなぁ~と思い
今日は土曜日だけど、
来週ちょっと予定があるので、思い切って行ってきた。

ダーはお仕事だったから、
子供たちはお留守番させて。。。なので、
早く帰りたいな~と思っていたのに、
これまためちゃくちゃ混んでいて、いつもよりも2時間くらい余計にかかってしまった(>_<)

やはり土曜日しか来れない人と、土曜日は隔週診察なので、
11月3日のお休みを振り替えて来てる人と、
とにかく重なってしまったようで~
仕方ないから、本読んで、お昼まで食べて、待って。。。
(子供たちのお昼の準備してきてよかったぁ~(^^ゞ)

先日の検査の結果も出てたので、それも聞きたかったし。

痛い左足首に注射を2箇所してもらい、
検査結果を聞いた。

身体の痛みは軽減しているつもりだったんだけど・・・
CRP 3,6 →4,1
Hb 9.0 →9,2


Hbは微妙にUPだけど、微々たるもので、ほぼ変わらず。。。

MMP-3(軟骨分解酵素)800→ 717,8
これは、少し軽減されて、UP傾向でした!


でも、左の膝関節が前に関節注射をしてもらってから、
もう2ヶ月近くたつのに、
あまり痛みを感じない、これは、ちょっといい傾向かな~って
自分で思っています。

あっちこっち痛い箇所が変わったり、
自分の身体がよくわからない状態ですが、
お薬の効きを信じて、しばらく様子を見るしか無いようです。

なによりも、私の気持ちは今、すご~く元気ですから☆

スポンサーサイト

[ 2007/10/20 16:46 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(4)
元気が一番!
でも、無理しないでね~~。 (。・_・。)ノ
大事にしすぎても、ダメだけどね。
[ 2007/10/21 00:09 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうねそうね~~気持ちが元気ってのが
一番ですよね!
はい!無理はしません~
自分の身体の様子見ながら・・・
ぼちぼち~大事にしすぎず~いきますね~!
ありがとう♪
[ 2007/10/21 11:36 ] きょん [ 編集 ]
きょんちゃん、こんにちは。
メール出したけどお返事が無いので心配してました。(届いてるよね?)
お元気ならよかったです(^^)
土曜日の通院お疲れ様でした!お大事にね☆
[ 2007/10/22 09:36 ] シュウ [ 編集 ]
★シュウさん
さっきね、慌てて削除済みメールを
探したら。。。ありました(>_<)
ごめんねぇ~気がつかなかったみたいで、
今、お返事したから~見てね♪

シュウさんも、これから益々大変だと思うけど、
頑張ってね~!!ファイト!
[ 2007/10/22 11:36 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム