夜になると微熱?

ココ最近、身体の調子は、ヨコバイ状態で、
ライブ前は、気持ちも高まっているし、
かなりいい感じで、
ライブ中は、足の痛みも忘れてジャンプまで
できるほど、元気だったりします。

でも、終わった後は、前よりちょっとキツイ。。。
痛みが、足首にきてました
2日間とも、ほぼ同じような症状だったかな。
これは、うまく付き合っていくしか無いという感じで、
自分がわかっているから、
無理なく、少し休憩しつつ動くしかない。
不思議とほんの少しだけでも休むと、割と楽になります。
疲れと使いすぎからくるものなのかな~。
(私のためにゆっくりと歩いてお付き合いいただいた方、
本当にありがとうございましたm(_ _)m)

だから、ライブ前はなるべくハードな動きはせずに
体力温存して、臨みます。

ライブ後、でも、気持ちはものすごく元気になれるので、
気の持ちようで、今までできなかったことも
できたり、不思議なことも多いです。


でも、1週間前くらいから少し気になることが。。。
ライブ2日前の夜に発熱、でも微熱で37,0度
ちょっと疲れたから?風邪気味?わからないけど、
とりあえず、早寝したら、翌朝にはもう平熱になっていた。

その後、4日後にまた夜に、なんか身体だるいな~っと思って
念のため熱測ったら、37,2度
またもや微熱で、さほどしんどくはないけど、
とりあえず、早く寝て、翌朝には、平熱。

実は、翌日も同じパターンで、夜だけ37,0度
朝には、平熱に下がるパターン。


昨夜は、急にすごく身体が重いな・・といつもと違う感覚?・・
これは、いつもと違うな、と思って熱を測ったら、37,8度
さすがにしんどくて、夕食後すぐにお布団入って、
8時半から爆睡・・・よく眠ったからか、
今朝は、下がりすぎぐらい、35,7度しか体温なかった。

昨夜の熱は、月のものが遅れてきたり、
きっと身体の中のバランスも少し崩れてたのかな・・と
少し心当たりはあったんだけど。。。

1日ゆっくりとまったりと過ごしていたからか、
今日は夜になっても熱は大丈夫そう。
季節の変わり目ということもあって、
身体もついていけず、少し熱っぽくなったのか、
お薬を9月末から、少し量を増やしたので、
その副作用なのか、
なんか続くと色々と考えてしまったり~。

翌週病院へ行こうかと思ってたけど、
色々と気になることがあるので、
明後日、行ってみようと思う。


足の痛みとかはかなりいい感じなんですが・・・。
気持ちも元気もりもりなんですが・・・。

ま、楽しいこと考えて過ごすことにします。
スポンサーサイト

[ 2007/10/08 18:08 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
きょんちゃん、こんにちは☆
今日は病院に行かれましたか?
微熱が続くのってちょっと心配ですよね。
微熱といってもあなどれないですからね。
たいしたことないことを祈っています。
私も喉が痛かったり鼻が出たりして、慌てて頻繁にうがいをしています。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので、お互いに気をつけましょうね(^^)
[ 2007/10/10 09:10 ] シュウ [ 編集 ]
★シュウさん
こんにちは~
いつも、気にかけてくれてありがとね!
今日病院行ってきたよ。
さっき帰ってきたところです。
一応先生に微熱のこと聞いてみたけど、
原因は特にわからないのよね~
でも、ちょっと様子みて気をつけていくようにするね。
うがい手洗いは、ホント大切な基本だよね!
私も毎日ガラガラ~してるよ~

そうそう、かわいいお二人も
いよいよ~動き出して活動しそうだし、
来年は色々と忙しくなりそうだね♪
来年、もしイベントとかあったら、
ご一緒できたらいいなぁ~☆
と、もうこんなこと考えてます(笑)
[ 2007/10/10 14:42 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム