スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ1周年~通院日

しばらくぶりだけど、私の体調は。。。
夏休みの間は、小康状態という感じかな~
めちゃくちゃ調子いい!ってこともないけど、
そんなに悪くもないから、
自分としてはすごく楽です。

去年の今頃は、病院を変えたばかりで、
お薬も変わって、体調的には、
すごく辛かった覚えが・・・。
朝起きたときのこわばりが、今、ほぼ全然なくて、
シャキって起きれる、それだけでもすごく違うのが、嬉しい。
去年の今頃は、起き上がるのもよっこらしょで、
歩き出しが痛くて・・・そんな状態でした。

今飲んでいるお薬が、今のところは、
私にあっているようで、続けて飲んでいるけど、
かなりいい感じです。
まぁ、膝関節はちょくちょく痛んだりはしますが。。。

今日はお薬がなくなるので、
もらいに行くのと、採血もあって、病院へ行ってきました。
夏休みになってから、なんだか、やたら混んでいて、
今日も1時間半も待って・・・
本をしっかり持参していったので、
どんどん読めちゃいました(笑)
待つのは慣れっこなんですけどね~。

久しぶりに、採血でしたが、
採血担当の看護士さんが、すごく上手で、
注射嫌いな私は、痛いのいやだから、
前にお友達に教えてもらった注射の針入れたときに、息を吐いて~っていうのを
実践してみたら、痛くない!!
これ、かなりいいです~お勧め♪
結果は、次回ですが、少しでもCRPが減ってたらいいのになぁ。。。


そして、本日は、このリウマチブログをスタートさせてから、
1年なんです☆
病院へ行ったときとか、自分に変化のあったときにしかで、
毎日更新はしてませんが、
書き綴っていくことで、
自分のそのときの身体の調子や、様子がわかるから、
やはり、始めて続けてよかったな~って思ってます。

前を向いて進んでいける勇気ができたしね。。。


スポンサーサイト

[ 2007/08/27 15:20 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
暑い中の通院
お疲れさまでした!

現実を受け入れながらも
前を向いて歩いていってる姿勢に
いつも「すごいなぁ~」ってこっちが
元気をもらってる気がします。

つらい時もたくさんあっただろうに
会うときはいつも笑顔だから
よけいにね、感じてしまうの。

お産もそうだけど(笑)やっぱり
呼吸法って大事なんだね~
深呼吸するとなぜか落ち着くもの~





[ 2007/08/27 22:02 ] みるく [ 編集 ]
★みるくちゃん
通院もね、段々と慣れてきて、
人間ウォッチングしたり、本読んだり、
音楽聴いたり~結構楽しんでたりするのよ~!

みるくちゃんの優しいお顔見ているとね、
自然と笑顔になれるのかも。。。
会う時は、いつも楽しいときばかりだしね♪
省吾を通じてできた、
私のたくさんのお友達は、本当に宝物☆
本当にありがとね~♪

息をね、吐くと本当に注射が不思議と
痛くないから、今度やってみてね!!
[ 2007/08/27 22:18 ] きょん [ 編集 ]
通院、暑い日に大変だったね~~!!
そっか、もう一年なんだ。。

注射、今まで痛い!って、あまり思わなかったけれど、今行ってる所の若先生、、注射下手。。。痛いわ。
[ 2007/08/29 00:36 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうなんですよ~もう1年、
早いですよね。。。
ブログ立ち上げ当初から、色々とありがとうございます!
注射は、そうそう、上手下手は・・
あるようですね~痛いの辛いよね、ファイト~!
[ 2007/08/29 09:59 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


