左足のむくみの恐ろしさ・・・

7月20日に、最高級の特効薬を処方していただき、
そして、翌日にも、ものすごくHappyなことがあって、
もう~気持ちはで、
今、本当に身体の調子は、絶好調といってもいいくらい、
ものすごく調子がいいです!

朝起きたときの、こわばりもないし、
関節が今、全く痛まないのです
これは、私にとっては、すごいこと。。。
なのであります~

今日も娘とお買い物に行って、結構な時間
うろうろと歩いて、つき合わされたけど、
足も痛くならずに~本当に魔法がかかったようです

心も身体も。。。きっと、彼(SHさん)のおかげで、
こんなにも元気になれている、そう信じています。
本当に感謝しても、しきれないくらい・・・

そして、もちろん、足の調子もいいから~
ふと、むくんで苦しんでた頃のことを思い出して
前に撮っておいたフォトを見てみました。。。
あぁ~こんなに腫れて痛かったんだ・・・
あの時の歩けなかった苦しみは、今でも全然忘れてない~
だから、普通にこうやって歩けたり、動けたりすることの
喜びがものすごくわかるから、
今、普通に動いて生活できること。。。本当にありがたく思っています。
こればっかりは、自分自身で経験しないと、
分からないですよね。。。

病気は、辛いけど、今まで見えなかったものが
いっぱい見えてきて、
本当に人に優しく・・・できるようになった・・・と
そんなメリットもあったから、
自分自身の見直しができたことで、前向きな考えも
もてるようになったしね・・・。


それで、左足のむくみがひどかったときのフォトと、
今現在のフォトを、UPして、自分への戒めとしようと思って、
載せてみました。。。

ちょっと怖いから・・・覚悟して、見てくださいね











2007年4月19日現在の私の足・・・

足むくみ4月19日



2007年7月28日本日の私の足・・・

DSCN1657.jpg

ちょっと、血管出てますが・・・


4月19日の一番むくみのひどいときの状態は、
歩くのも辛くて、とりあえず、病院へも行ったけど、
とにかく、誰にも会いたくなかったし、
しんどかったなぁ・・・
弱音を吐くのは嫌いだから、あまり言わなかったですが。。。


自分の記録として、のフォトですから~
こんなにひどい状態からでも、元にもどるんだ~ってことで、
今、もしむくみや痛みで悩んでいる人も大丈夫って
言いたかったわけです~。それだけ。。。

スポンサーサイト

[ 2007/07/28 22:39 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(8)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
SH効果、最高~~~♪
むくみ、、、ね~~~!!
私は、、、、ずっと、むくんでいて、、、、辛い(*ノ_<*)エーン 
[ 2007/07/29 17:59 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
やはり~SH効果は抜群のようです!!
このまま、ずっと町支いいまま~~
秋までいけたらなぁ~~~って
思っています♪
ZUNさん、むくみ?・・大丈夫?
膝かな?むりしないでね。。。
[ 2007/07/30 09:40 ] きょん [ 編集 ]
私のむくみ、、、、、全体が、、、
だ、大丈夫です。 (。・_・。)ノ
[ 2007/08/02 01:19 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
おはよう~♪
むくみ。。。あらら~全体?!(笑)
ZUNさんは、お日様のようにニコニコ笑顔で
丸いイメージがあるから~
そのままでいいのよぉ~☆
ZUNさん見てると落ち着きますもん~(^^*)
[ 2007/08/02 08:56 ] きょん [ 編集 ]
きょんちゃん ここでは おひさっ

むくみって本当に怖いね

きょんちゃんは 優しくて勇気がある人だと思います
人に優しいから みんなが優しくしてくれるんだと・・

で。。。今の きょんちゃん状態は
色んな「愛」で 綺麗になったね
良かった~~良かった~~
きょんちゃん 辛い時は 思い切り愚痴りましょう
我慢したら駄目ですよ
でも ずっと 良い状態のままでいますように心から祈ってます!!!!
[ 2007/08/04 08:15 ] みかん [ 編集 ]
★みかんちゃん
レス遅くなって、ごめんねぇ~~~(^^ゞ

うん、むくみ。。本当に辛いのよね。。
普通の状態が当たり前のときは、
なんともないんだけど、
むくむと、何もできなくなっちゃうからね・・・。

優しい人にいっぱい助けられて、
そんな優しい人に感謝の気持ちで、いっぱいです。
そんな優しい人のひとりが、
みかんちゃん♪だよ~(^^*)

色んな「愛」、本当に嬉しいなぁ~
SHさんを始め、みんなの愛♪だね☆
は~い、辛いときは思い切り愚痴ります!
本当に、ありがとう~~~!!!
[ 2007/08/06 15:20 ] きょn [ 編集 ]
こんにちは。
突然すみません。

足のむくみが治られた、記事を
拝見させて頂きました。

今、私の嫁が同じように
左足だけ、むくんでいます。

もしよければ、その薬を教えて頂けませんでしょうか?
[ 2012/06/22 09:06 ] けんた [ 編集 ]
こんにちは!

このとき、2007年の4月、リウマチが一番ひどい時で、
色々な関節が痛くて、特に足にむくみがきたのでした。

膝にも水がたまってたりで、
このときは、膝の水を抜いてもらったあとに、
ステロイドの注射をしていただきました。
それと、抗リウマチ剤を併用して服用したら、むくみは少しずつひいてきました。
奥様がリウマチ以外でむくみがある場合、このお薬が合うかどうかはわかりませんが、
先生とご相談していただくのが一番かと。。。
[ 2012/06/23 15:36 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム