右指の様子

去年リウマチです・・・と診断されてから、
丸1年以上経ちました。

リウマチと診断される前から、
指の関節の腫れは、あって、曲がりづらくなったり・・・

2006年5月にすでに、こんな感じで、
私の右人差し指、腫れてました

指1


そして、去年8月から本格的な通院の日々。。。
お薬も何度か変えてきて、まだこれからも、
変わっていくかもしれないけど、
とりあえず、今のお薬で沈静化している感じなので、
続けて飲んでいます。(リウマトレックス)


なんとなく、握力も最近自分としては、
いい感じなので、まじまじと右指を眺めてみたら~
ちょっと腫れが前ほどじゃないかな・・・って思って
フォト撮ってみました
昨日(2007年7月12日)の指の様子です。。。

指2



ちょっと画像大きめですが、
な~んとなく、腫れがひいてる???って思ったり~
骨の変形は治ることはないと思うけど、
腫れがひくというのは、嬉しいことで。

適度な運動や動きも必要~だから、
無理なくリハビリしていこう~っと


指はこんな感じですが、
足の膝関節は・・・相変わらずで、
この梅雨時、ちょっとはれぼったくて、
曲がりづらいです。。。
魔法のお薬効果が薄れてる?のか?
日によっても全然違うので、少し様子を見てみます。
スポンサーサイト

[ 2007/07/13 17:26 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ずいぶん、ひいてるよ~~!!
上のはパンパンだけど、下はくくぼんでるよ~~♪
♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2007/07/14 19:17 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
去年腫れてたときに、
なんとな~く写真撮っておいたのと、
比べられて、見たら結構引いていて、
嬉しい限りです。
ZUNさんにいただいた、アレは、
毎日大活躍ですよ~(^_^)v
[ 2007/07/15 00:52 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム