スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1ヶ月ぶりの通院

5月7日以来の1ヶ月ぶりの通院日でした。
前回、左足膝関節の痛みが治まらなかったため、
関節注射してもらった2日後くらいから、
左膝はすぅ~っと楽になり、
それ以来関節も曲がるし、足が上がるし下がるし、
階段の上り下りも全然平気になりました(嬉)。

調子いいまま、ずっと・・・と思っていたら、
つい1週間ほど前から、
右足首のむくみによる腫れがひどくなってきて、
ここ数日は、そのむくみの影響なのか、
右足膝から下が時々痛みが走る。。。
かなり痛くて、朝早い時間に激痛が来ると歩けないほど・・・
あまり大げさになっては・・と思って
ブログには書かなかったのですが、結構な痛み。。。
でも、ずっと持続する痛みではなく、
2~3分ですっとひくこともあり、なんともないときもあるので、
痛くならないで~と祈ってたりして。

で、やはり足首のむくみは右と左の足を比べると
結構腫れていたので、緩和のために、
右足首の左右に関節注射をしてもらった。
膝のときのような痛みはあまりなく、すぐに終了。
どうか、効きます様に・・・

それから、今日は採血、検尿をしたので、
数値がどうなっているか、次回の結果が気になります。
採血係りの看護婦さんは、年配の方で、
すごくいい感じのお話が合う方で、和みました~。
私の血管、結構出っ張っているんだけど、
その看護婦さんも出っ張っていて、すぐに血管探せるんだけど、
年とともに血管も老化?してきて、
血管に針をさしても、血液が出てこないことがあるとか~
やはり、血管も老化するんですねぇ~。
なんて、お話をしながら、あっという間の採血タイムでした。
(実は注射大の苦手なので、心和むと助かるのです~(^^ゞ)

さてさて、明後日は、大事な予定があるので、
日帰りですが、身体の調子を整えて、ベストコンディションで
臨みたいから~~
頑張ろう~っと自分
スポンサーサイト

[ 2007/06/04 15:00 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
注射が効いて、きっと!ベストな状態で臨めるよ~!!
顔晴れ♪いつもの~笑顔♪笑顔~♪
気をつけていってらっしゃ~い!






[ 2007/06/04 22:17 ] みるく [ 編集 ]
注射も、期間限定だからね。永遠だといいのに。。
明日、♪ d(⌒o⌒)b♪ なんですね♪
気をつけて、行ってらっしゃ~~い。(^o^)/~~~
[ 2007/06/05 09:33 ] ZUN [ 編集 ]
★みるくちゃん
そうね、笑顔笑顔で、乗り越えよう~っと♪
たっぷりと元気もらってくるからねぇ~~!
[ 2007/06/05 13:09 ] きょん [ 編集 ]
★ZUNさん
うん。。。注射、永遠に持続性あればいうことないんだけどね~
でもね、左ひざは、注射以降、全然痛くないのよ~不思議なことに(^_^)v
明日、は~い♪行ってきますねぇ~
[ 2007/06/05 13:10 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


