2週間ぶりの通院

先々週の水曜日に病院へ行ったので、
約2週間ぶりの通院、行ってきました。

乗り換え一回で、それもすぐ改札、なので、
かなり足にも身体にも楽になりました。
距離は同じくらいで、時間もほぼ前と変わらないんだけど、
黄色の電車(わかりますかぁ?)に、
44分乗りっぱなしで、乗り換えして、8分~。
いつもほぼ座っていけるので、
結構電車の中で色々とできます。
今日は、少し音楽聞いて、途中からは本読んでました。
本は~重松清さんの「ビタミンF」
読み出すと時間が経つのは早いです。


連休明けだけど、病院は意外とスムーズで、
あまり待たずに呼ばれて診察してもらい、
今の状態、左足膝がまだかなり痛くて、
歩くのもゆっくりしか歩けない、ということで、
膝の様子を診てもらったら、
やはり、かなり腫れていた。

この痛みをなんとか解消してもらいたい、
もうすぐ大切な予定もあるし。。。
それで、前回の関節注射から3週間だけど、
痛み解消のために、水を抜いてもらい、関節注射しました。
痛かったけど、大切な予定のため、自分のため、と思ったら
痛みなんか吹っ飛びました(笑)

確かに、あんなにひどかった左足のむくみが解消されたし、
この膝の痛みもなんとか、回復しますように。。。
今の状況・・・歩く一歩がすごく小幅でスローです。。。
でも、なんとか歩いてる、そんな感じです。
階段の下りが、少し辛いので、これもゆっくりゆっくりです。

日曜日、いっぱい跳ね回りたいから、ジャンプもしたいから、
しっかりと注射が効きますように。。。


スポンサーサイト

[ 2007/05/07 14:42 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
水抜くと、軽い~~~♪でしょ?
注射も、ウソのように楽になるしね~。。
で、無茶しちゃったりするんですよ~~~。
と、経験者は語る!!
大阪へどうしても行かなくてはいけなかったので、前日に、痛み止め注射をしてもらいに行ったら、、、
先生に、「歩けちゃうから、歩きすぎないように!!」って、クギさされた。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[ 2007/05/07 23:07 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうなんですよ~!
水を抜くとすごく軽くなりました。
そもそも水が溜まるのは炎症があるから・・・ということなので、
なくなってくれたらいいのですが。。。
注射の効果が、少しずつ効いてきた感じで、
今朝から足が上がるんです~!(嬉)

でも、無茶はしちゃだめ、なんですよね、
は~~い。
さすが、経験者ですわぁ~♪
このまま日曜日までよくな~れ、な~れ、
っと祈りながら。。。☆
[ 2007/05/08 17:40 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム