今朝電話して・・・

火曜日の採血結果を聞くために、
今朝、病院へ電話して先生とお話した。

採血結果は、特に機能の異常はなくて、
大きな変化は無いということ(相変わらず貧血はあるみたい)。
ただ、炎症反応であるCRPを超えているということ。。。
前回、3,70だから、
やはり多少は炎症がひどくなっているみたい。。。

それで、左足のむくみは、一向によくなっていないということを
告げたら、
リウマチからくる炎症からのむくみと考えられるので、
お薬を出しますから、明日来て下さい、と言われたんだけど、
お薬=プレドニン、は以前飲まなくなったストック分が家にあったので、
それを言ってみたら、1mg/1日飲むということで、支持されました。
で、今朝から飲み始めました。
できれば、ステロイド系のお薬は飲まないほうがいいんだけど、
炎症がひどかったり、こんなにむくみがあっては、
もう、どうしようもないから・・・仕方ない。。。

朝飲んだばかりなので、まだ、むくみの引きはないけど、
徐々に治ってくれたら・・・と祈るしかない。

ここ数日、左足のむくみが出だしてから、
夜、重い足をベッドに乗せて、おやすみ~って眠って
朝起きたときに。。。もしかして、すぅ~って足のむくみ引いて
左右同じ足になってないかなぁ。。。って
朝、起きたときに夢見てたんだけど、足はむくんだまま・・・
とにかく、皮膚がパンパンで、張り詰めてるので、
痛くはないんだけど、歩く動作が辛くて、靴が履けないのが困りもん。

神様。。。どうか、左足のむくみが、すぅ~って引いてくれますように。。。
スポンサーサイト

[ 2007/04/19 14:06 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(8)
ここ何日かの、きょんさんの書き込みを読んで
大丈夫かなぁ~と、思ってました。
ココに、書くことで心がすぅ~~っとして
お薬が効いて、足もすぅ~~っとなりますように☆
無理せず、ゆったりと過ごしてくださいね♪
[ 2007/04/19 23:04 ] まある [ 編集 ]
そっか、まだパンパンなのね!!
こちらが見た分では、よくわからないだろうね?
私がトナリに居たら、全く分からないだろうね!!(^^ゞ
動きがゆっくりなのは、お上品に見えるよ!
靴がきついのは、ちと困るけど。。
す~っと、ひいていくよ♪きっと。d(^-^)ネ!
[ 2007/04/20 00:17 ] ZUN [ 編集 ]
きょんちゃん おはよ

どうか ちょっとでも 良くなりますように
神様 私からもお願いします!!!!

こんなに頑張ってる人を 神様が
見放すはずない!!!!!
[ 2007/04/20 09:13 ] みかん [ 編集 ]
★まあるさん
いつも気にかけていただきありがとうございます。
無理せず、ゆっくり、そうですね、
それが一番ですよね~
しばらく、のんびりします。
[ 2007/04/20 17:36 ] きょん [ 編集 ]
★ZUNさん
今朝もね、まだパンパンで、
かなりすごい状態でした。。。
足が足で無いくらい(悲)
靴がね、ホント入らないんです・・・
なので、今日、踏み切って行って来ました!
[ 2007/04/20 17:37 ] きょん [ 編集 ]
★みかんちゃん
心配かけちゃったね。。。
朝あっちの方へ、思わず書いちゃったから~
みかんちゃんの優しいお気持ちひしひしと
ありがとね。

↑今日の日記にも書いたけど、
思い切って行ってきた病院、
実はみかんちゃんちのすごくそばだったりして、びっくりです!
注射が効いて、明日には腫れが引くといいんだけど。。。(祈)
[ 2007/04/20 17:40 ] きょん [ 編集 ]
ん? どこだろう? 今の家のそば?
前のとこかな?

もし 今の家の近くなら
5月以降に会いたいね
まだまだ 私も東京を離れることが多くて
落ち着きませんが
是非 会いたいわ~~

ファイト!!!(∪。∪) チュッ☆
[ 2007/04/20 19:08 ] みかん [ 編集 ]
★みかんちゃん
こんにちは~♪
あのね、みかんちゃんちの最寄り駅ではなくて、近く~なのよ。
うん、うん、是非~会いましょうねぇ~
みかんちゃん、まだまだお忙しいでしょ。
大阪との行ったり来たり、大変だと思うけど、
お体気をつけて、無理しないでね!
会える日まで~楽しみに待ってますぅ♪
[ 2007/04/21 14:40 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム