病院へ行ってきました・・・

左足膝関節から下、足首から足元までのむくみが
昨夜、もうパンパン状態で、
皮膚がはちきれそうなくらいひどくなって、
これは、もう限界!と思い、
今朝、病院へ電話して、急遽先生に診てもらうことに。

右足と左足の太さが、全然違う。。。
皮膚がもうこれ以上無理、というくらいまで
突っ張った感じでむくんでいる。
靴も履くのが大変なくらい足が膨らんでいる。
痛みというよりも、ツッパリ感で辛い。

昨夜、考えていて、リウマチからのむくみ?なのか?
もしかしたら、違う病気だったり?とか
色々と頭の中をぐるぐる~。


今朝のめざましテレビの占いで、いて座は、1位
絶好調・・・だって。
きっと、いいことあるよ~って思い、
よし!絶好調なら、病院行って、やはり、診てもらってすっきりしなくては~っと
重い足を動かして行った。
本当に階段の上り下り、こんなに辛いのは始めてかも・・・
というくらい、ゆっくりしか歩けない。
でも、マイペースでゆっくりと。
見た目普通だし、本当は座りたいけど、前の座席が空くまでは
我慢していよう、と思ってたら、
ラッキーなことに、乗る電車乗る電車、すぐに前が空いて、
ずっと座って最後までいけた。(やはりいて座1位効果か?!)
音楽を聴きながら(今日はミスチルづくし~)外の音をシャットアウトして、
自分の世界に入っていくと、
なぜか、涙が。。。
突然出てくると、困ってしまう。。。
色々な感情が頭の中でクロスして、歌とマッチしてしまったのか、
今の自分の身体のこととか・・・考えること多くて。。。


先生に診てもらって、血圧は正常。
左足のむくみは、片足だけなので、心臓とか他から
きているということはないらしい。
血管が詰まっているのか、どうなっているのか、
詳しいことは、まだわからないということで・・・
足首が腫れているので、リウマチからのむくみも考えられるし、
採血をしたので、
来週の月曜日に、結果を見てそれまでは、
様子を見るしかないみたい。。。

看護婦さんが、なるべく足を上にしていると
むくみが少しはましになるということで、
リラックスして、ゆっくりしていようと思う。

自分のできることが限られてしまって、
凹みモードだけど、悲しんでばかりいてはいけないから、
できることを、自分のペースでやるしかないものね。




スポンサーサイト

[ 2007/04/17 15:23 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
そっか、いて座一位効果で、座れたね~~♪
下を向いていると、涙は出るよ!
上を向いてあるこう!!・・・こぼれないように♪
やっぱり、省吾さまだよ~~♪聴くのはd(^-^)ネ!
他の人は、お家で聴こう~~!! (。・_・。)ノ
[ 2007/04/17 22:22 ] ZUN [ 編集 ]
あったか~いお茶でも飲んで
ゆったりと
おやすみなさい~♪
お大事にしてね☆
[ 2007/04/18 22:40 ] みるく [ 編集 ]
★ZUNさん
は~い、下向いてると涙でるね。
上を向いて歩きます!
笑顔になれるように~
省吾はね、常に聴いているんだけど、
その日は、なんとなく~ミスチルも聴いてみたいモードだったのよね。
でも、やはり、My best songは、省吾しかないですから~~(^_^)vご安心を☆
[ 2007/04/19 13:49 ] きょん [ 編集 ]
★みるくちゃん
みんなの温かいお言葉とメッセージ、
もう~本当に励まされて、
いっぱい元気出てきました!
一人じゃないよ・・って言葉にもね。
お茶飲んで、ゆっくりとした気持ちで、
これから来月まで、
少し小休止、ゆっくりします。
[ 2007/04/19 13:51 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム