気になる左足膝関節。。。

ここのところ、ちょっと気になっていることが・・・

前にも書いたことがあったと思いますが、
左足の膝関節が少し痛くて、
ふくらはぎから、足首までにむくみがきていて、
むくみだけなら、いいんだけど、ココ最近は、
右足と左足の太さが目に見えて違ってます。。。
靴も大きめしか入らなくて、パンパン状態で履いてます。

4月入ってから、頻繁になって、
ここ数日、ずっとむくみが引かないので、
ちょっと凹んでます

歩くのも、本当にカメさんのように、ゆっくりとだと、
なんとか歩ける感じで・・・
でも、歩いていて痛みはさほどないので、
割と長時間でも歩けるんだけど、
歩き始め(座ってた姿勢からの立ち上がり)が
かなり辛くて、最初の数歩が、ものすごく辛い。。。
数歩歩くとなんとか、すっすと歩けるんだけど、
早足は無理なので、やはりゆっくりと。

でも、家に閉じこもっていても嫌だから、
外へは出かけたり、お買い物に行ったり、していますが、
歩くのも遅いので、待ってもらったりして・・・

前にもむくみ(腫れ)があったけど、
翌日は普通に戻ってたり、の繰り返しだったんだけど、
ここ数日はずっと太い足のままで。。。

お薬は1錠増やして飲んでいるけど、
この症状はリウマチによるものなのか、どうなのか、
段々と不安になってくる・・・。

とりあえず、今週は何も予定なしだし、
来週の月曜日の通院日まで、様子をみて、
先生と相談してみることにします。。。

むくみが引いたら、ここに書くのもやめようと思ったんだけど、
あまりにも気になったので、吐き出しちゃいました・・・

自分の身体が自分の身体ではないみたいで。。。

富山へ行って帰ってきた後は、しばらく調子よかったんだけどなぁ。。。

ここに書いたことで少しす~っとしました。



スポンサーサイト

[ 2007/04/15 18:59 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
むくみもイヤだよね~~!!
ま、私は元々全体がむくんでいるけどね!!って、違うけれど。。。(^^ゞ
立ち上がりが辛いのは、よ~~~く、わかります。。
遅くなってしうのも。。。
わかっているけれど、、ヒザが上がらないんだよね~~!!
で、進みが遅くてね。
佐賀へ行った後は、かなり良くてね~~!!
何年か過ぎた近頃は、またちょっとね!!
無理せず、ボチボチだよ~~!! (。・_・。)ノ
[ 2007/04/16 21:52 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうね、ZUNさんもひざが痛いと
言ってましたよね?!
このごろはどうですか?
膝の上がらない、進まない~のは辛いけど、
ぼちぼち、無理せずですよね。
むくみはね・・・相変わらず、なんですよ(悲)
で、本日病院行ってきました。
[ 2007/04/17 14:54 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム