リウマチ因子は~

2週間前ぶりの通院日~お天気は下り坂、
でも、まぁまぁ暖かくて、春の匂いを感じながら、
曇り空の中行ってきました。

採血結果が出ていて、気になっていたリウマチ因子の数値は・・・
136でした。。。
前回9月28日130だったので、
うぅ~ん、あまり変わりないという感じですかね。
ちなみに、通常数値は、15以下です。。。

体調的には、随分と楽な日が増えてるけど、
やはり、痛いときもあり、いいときもあり、
ぼちぼちしのいでるという感じだからかなぁ。
とりあえず、前と同じお薬で、治療は続けていきます。
採血して、また2週間後です。
今日の採血は肝機能の検査他で、いつものでした。


3月になって少し寒の戻りで寒い日が数日続いたときに、
何日かまた、左足の膝関節のむくみが気になる日があって、
痛くて我慢できないことはないのですが、
やはり、曲げたり伸ばしたりの動作がきつかった。。。
でも、数日だけで、治ったら、全然普通なんです。
今日も特になんともなくて、調子いいし~

自分的に、気持ちの持ちようなのか、
1~3月はお仕事もあり、気もはってるからか、
あまり辛いと感じる日がほとんどなくて、
調子がいい日のほうが多かったかなぁ~なんて思っています♪
周りの皆さんのおかげでもあるのかな☆
ネットのお友達も、お仕事のお友達も、
ふとしたことで元気もらったり、励ましのメッセージやメールや
元気の素や、元気玉をいただいたから~
ありがとう~☆ホントに感謝です。

4月になれば、もっともっと強力な元気の素を
蓄えることができるので、
特効薬処方されに行ってきます~~~~~!


スポンサーサイト

[ 2007/03/24 16:39 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(2)
ま、ボチボチなんですね。
このところ寒かったものね~。
特効薬、、もうすぐですよ~~~♪
そしたら、春~~♪だね。d(^-^)ネ!
[ 2007/03/24 20:32 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
はい、ぼちぼちですが、なんとか~って感じですね。
焦らず、やっていきます。
ね、特効薬処方される日まで、
指折り数えて待って、楽しみにしていますぅ♪
春~~~~楽しみね☆
[ 2007/03/25 20:36 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム