リウマチ反応検査

今日は、またまた2週間ぶりの通院日でした。
お天気もよくて、少し空気は冷たかったけど、
なんとなく春を感じる匂いを感じながら、
電車に乗って病院へ~。

今日は、待ってる人がほとんどいなくて、
順番もあまり待たずにすぐに回ってきました。
先生に、問診で、「リウマチの痛み、このごろはかなりいいです。」
とはっきり伝えたら、
喉や手首を触ってみてくださって、
今日はリウマチ反応を見る検査もしましょう、ということで、
採血ちょっと長かった(いつもより、痛かったかも・・・)。

で、今日採血した結果は2週間後、病院へ行ったときだけど、
リウマチ反応(因子)は、去年の9月11日130、このとき以降は検査していないので、
久しぶりの検査なので、どうなっているか、ちょっとどきどき。

いいときも悪いときもあるけど、
ここ最近いいときが多くて、気になることといえば、
左足ひざのむくみがときどきあることくらいかな。。。
指のこわばりは、朝は随分楽になった気がします。

早く終わったので、帰りに寄り道をして、といっても自分の最寄り駅ですが、
美容院へ行ってきました~
ちょっとイメチェン?!うっふっふ~

スポンサーサイト

[ 2007/03/10 18:44 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(8)
こんにちは(^^)
リウマチ反応の数値が良くなっているといいですね!
美容院でイメチェン?!うわ~、どんな感じなんでしょう。
実は私も最近、かなりばっさり切ったんですよ☆
[ 2007/03/11 07:20 ] シュウ [ 編集 ]
★シュウさん
ちょっぴりおひさしぶり~
2週間後の結果、よくなってるといいなぁ~☆
ありがとね。
「デジタルパーマ」してみました。
すその方にゆる~いウェーブって感じだから
すごい変化はないけど、
パーマは久々だったので、ちょっと気分転換です。
シュウさんもばっさり切ったの?!
きゃ~ん、会いたいわぁ♪
今度会うときまでのお楽しみにしておくね(^^*)
[ 2007/03/11 10:43 ] きょん [ 編集 ]
楽になってるようでよかったね♪
今日はまたまた市川を通り過ぎ~
娘と大学見学を兼ねてお買い物~に
行ってきました^^)
きょんちゃんのお子ちゃまの小学校が
電車から見えました~。
(たぶんそうだよね)
デジタルパーマ~で気分転換!いいね!!
会う時を楽しみに待ってるね~☆
[ 2007/03/11 21:35 ] みるく [ 編集 ]
2週間後にいい結果が出るといいね~~!
イメチェンで、気分もすっきりかな~♪
気持ちが明るいと、結果も明るいかもね~♪
[ 2007/03/11 23:11 ] ZUN [ 編集 ]
★みるくちゃん
ありがとねぇ~
楽しいこと思いながら、心うきうきしてると
体調も自然とよくなるような気がします。
あら~ウチの最寄の駅を通過したのね♪
そうそう、電車から進行方向向かって
左側に見えます~!
デジパーなかなか楽しいよぉ★
春に省吾にも会うし、イメチェン~(^^*)
[ 2007/03/12 13:56 ] きょん [ 編集 ]
★ZUNさん
はぁ~い♪イメチェンで気分もすっきりです~!
たまには、いいよね。
ZUNさんにも、いつも気持ちを
明るくしていただいて~
本当に感謝ですぅ☆
[ 2007/03/12 13:58 ] きょん [ 編集 ]
きょんさんこんにちは^^
今日はこっちに書いてみます♪

3月になって寒い日が続いたりして、
身体はどうかなぁ?なんてオモッテマス。

何を隠そう、私も去年変形膝関節症が
急に発症、最初に出たとき(昭和記念
公園の入り口でした)歩けなくなって
しまって・・・何なのかわからず、びっくり!

その後症状は犬の散歩中にも。
急に出るので困るんですよね。
前触れもなく。。。

でも今年は暖かかったからか、
ほとんど大丈夫でした。
温暖化、複雑だけどこのことに
関して言えばありがたいかなぁ~

このまえアップしてみましたが、
ホメオパシーもありますから、
機会があったら試してみてもいいかも
って思います^^

寒いとはいえ春を感じる日も
多くなりました。
どうか気をつけて!
ライブに参加できるといいですね♪
私はまだ全然!あ~神様仏様、って(笑
[ 2007/03/21 17:40 ] 春 [ 編集 ]
★春さん
こんばんは~こちらに、書き込みありがとうございます♪
ホント、2月が暖かかったから、
3月のここのところの寒さが身に染みます。。。
実は、2~3日左膝の関節が少し痛くて、
調子がいいとはいえない感じでした(>_<)
今日はちょっといいですが。。。
やはり寒さのせいかなぁ~なんて思ったり。

春さんも変形性股関節症だったんですね?!
私も同じく急に発症(2002年の9月でした)だったので、びっくりでしたが、
痛いときは休み休み、無理はしないようにしています。
そう、前触れ無く痛くなるのには、
本当に困りますよね。。。
電車に乗っていても痛いときがあってねぇ~
降りるに降りれず・・ってことありましたよ。
春さんも無理しないで、ぼちぼち~ね。

それから、ホメオパシー、春さんのところで初めて知ったのですが、
興味アリです。私も機会があれば試してみたいなぁ。。。

ライブ~~そうそう♪一番の元気の素だから、
お互いに参加できたらいいですね!
チケット争奪戦に、かなり撃沈悩まされてます。。。
望みを捨てずに頑張りましょうね!
そして、どこかの会場でお会いできますように~~☆

[ 2007/03/21 23:31 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム