うきうき通院

2週間ぶりの通院日、本日はうきうき気分ででかけました。
というのも、病院の後にも予定があり~
かなりお楽しみにしていたため。。。
そのことは、また本家のブログででも書きますねぇ~♪

お天気はいいのに、北風がびゅーびゅー、
体感温度はかなり寒かったです。
マフラーも手袋もして完全防備で出かけたので、
寒さ対策は万全です。

病院のドアを開けたら・・・うわぁいつになく、すごい人・・・
座るイスがないほど人がたくさん待っていた。。。
これは、かなり待ち時間かかるだろうなぁ~って思ってたら、
案の定1時間くらい待ちました
空いてるときもあるから、たまたま混んでいたみたいで。。。
後の予定があって、待ち合わせ時間もあったので、
ちょっと気になってたけど、待つしかないので、
時間を気にしながら、待って、診察が回ってきた。
名前を呼ばれて先生の診察室へ入ったら、
まず、先生が、私の顔を真正面から見て、にこっと微笑まれたので、
待っていた少し焦ってたことがすっかり吹っ飛んで、
なんか柔らかな気持ち?になった。
先生の笑顔マジック~かなぁ

後で、薬局で混んでいた話になり、
朝来た患者さんが、先生がすごく丁寧に見てくださったと言ってましたよ。。とのこと。
きっと一人一人の診察が丁寧だったから、
少しずつずれがきたのかもしれない、後、雨の次の日ということも
多少は影響あったりするみたいで。。。

それで、採血結果は、Hb10,4あまり変わらず、他も特に大きな変化はなかった。
自分自身の身体の調子は、この2週間は、かなり良かったと思う。
痛くてたまらない日、というのがなかったし、
とりあえず、また続けてお薬はそのまま続行。

帰りの電車に乗る前に、すごく温かい気持ちになったことがあった~
いつも乗る最寄り駅の駅員さんに、「○○田まで行くには、どの電車が一番速いですか?」と聞いたら、
きちんと、時刻表で連絡ありなし調べてくれて、
(ホームでの待ち時間がないように)
何分の電車に乗ったら、何分に到着するか、きっちり調べてくれて、
優しい口調で教えてくれました。
そんなちょっとしたことが、すごく嬉しかったな。
当たり前のことかもしれないけど、
対応のよさと、優しい口調と笑顔にすごく癒されました。
対応の仕方で随分と気持ちが変わりますね。。。
今日、つくづく思ったりして。

そして、楽しい時間が始まりました→後は、私のHPブログにて~どうぞ♪
スポンサーサイト

[ 2007/02/24 00:38 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム