病院へ行って。。。

検査結果と副作用の様子をみるための
採血もあったので、一週間ぶりにS医院へ。。。

乗り換えが2回あったんだけど、
今までのように、早足では歩けないので、
のっそりのっそりしていたら、
予定していた電車を乗り過ごす(* v v)。
でも、予約の時間には余裕だったんだけど~(悲)
これは、少しむくみのあるせいもあるんだけど、
持病の変形性股関節症がときどき悪さをして
痛みが走るため。
これは、2002年8月から、ほとんど痛くて苦しんだことが
あまりないので、うまく付き合って無理はしていないつもり。

検査結果は↓のとおりで、やはりあまりいい結果ではなく、
これからのお薬の効き具合をみながら、
様子を見るしかないらしい。
お薬は3週間くらいたたないと、まだ変化はみられないということ。
それと、怖いのが副作用なので、
今日も採血して(痛かった~)その結果を明日電話にて
聞いて副作用が出ているかどうか、すぐにわかるらしい。。。
今のところ、自分の体に特に変化はないので、
大丈夫だとは、思うけど、
1ヶ月間は毎週採血して、副作用反応を見ないといけないらしので、
来週もチクリと採血するんだなぁ。。。
注射嫌いなので、針は見ないで横向いてしてもらってるけど、
何度やっても慣れない~(こんなこと言ってたら、息子に笑われそう~
彼は注射はお茶の子さいさいだから(^^ゞ)

とりあえず、明日電話して、副作用反応の結果を聞いて、
安心したいところです。。。
スポンサーサイト

[ 2006/08/28 18:04 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
ときめき★さん(ここではきょんちゃんと呼んだほうがいいのかな?)、リンクありがとうございます♪
私もここをリンク貼らせていただきました~!
リウマチの薬って時間かけないと効き目が出ないらしいですね。でも、あまり長く服用してても効果がみられない場合は(私のように)、薬を変える必要があるみたいです。

採血…いやですよね~(>_<)。私も怖がりなんで注射器は嫌い(苦笑)。しかも私の場合、血管が細いのか、あまり浮き出てないので看護師さん泣かせの血管らしいです(T_T)。
なので大抵は点滴用の針で抜かれてます。

これからもちょくちょく遊びにくるね~♪
[ 2006/08/28 23:02 ] かずまみ [ 編集 ]
★かずまみさん
訪問ありがとう~♪
ときめき★でもきょんでもどちらでもいいですよ~(^^ゞ
徹平ちゃんサイトでは「ときめき★」のHNで通ってるけど、どっちでもお好きな方で(笑)

リウマチのお薬、まだ飲み始めて1週間だから、自分にあっているのか、
これから、ですね。。。

採血は、やはり~嫌い?よね?!
私、血管は妙に出てるから取りやすいんだけど、チクリと針が刺さる瞬間が・・・
いやなんですよねぇ~何度やっても。。。

明日、病院ですよね!気をつけて行ってきてくださいね~!
[ 2006/08/29 00:17 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム