リウマチの調子割合は。。。

1月20日にたまたまJRの駅で帰り用事があったので、
JR使って通院してから、
乗換えが楽々ということで、
ずっとJRで通院してます。
今日も、JRにて・・・
歩く時間が全然違うので、身体にはかなり楽です。
ただ、土曜日ということで、電車も空いてるけど、
平日だと、どうかな。。。と思いつつ~
とりあえず、ずっと土曜日通院となりそうなので、
JRで、行ってみることにする~。

今日は病院のドアを開けたら、いつもよりも待ってる患者さんが
少ないな~と思ったら、
待ち時間ほとんどなしで、すぐに呼ばれた。
こんな日もあるんだ~
先生も時間があるからか、丁寧に、問診してくださって、
先週の採血結果のデータを見て、様子を聞いてくださった。
貧血が、少し気になるが(Hb9,8
なるべく鉄分採って気をつけなくては~。
後は、前回とあまり変わらず・・・。

先生に、「痛みはどうですか?」 と聞かれて、
正直に、私は「痛いときとそうでないときの、差が激しくて、
でも、朝のこわばりとか、ずっと痛くてどうしようもないということはないです。」
と答えた。
自分としても、本当に、この痛みはなに??特に、足の膝の関節のむくみでの痛みで、
苦しくてしょうがないときもあったけど、
なんともないときは、すごく快適に身体が軽いし、
わからない状態で。。。

先日、あちゅこさん(つぐみさん)から教えてもらったんだけど、
リウマチは~調子がいい日が 普通の日が 悪い日が1 だそうです。
そう考えたら、確かに。。。
調子のいい日と悪い日、普通の日の割合、そんな感じであったりする。
悪い日は、きっと10の中の1のときなんだ・・・
そう思ったら、また、いい日もあるし、ファイト~!って
自分に言い聞かせることできたりしてね。
今日は、普通の日 5 の日かなぁ~。

良い日の割合がもっともっと増えて、いきますように。。。



スポンサーサイト

[ 2007/02/03 16:47 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(4)
悪い日が1、、なんだけど、、その1の辛さが大きいね~~!!
調子いい日が増えていきますように。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
[ 2007/02/03 19:50 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうですよね~悪い日の1の辛さ。。。
結構辛いですが、頑張ります!
ZUNさんもそうやって応援してくれてるから、きっと調子いい日増えるよね、ありがとう~☆
[ 2007/02/04 21:58 ] きょん [ 編集 ]
今日は冷えるね・・・
その1が。。。だけど
考え方次第でずいぶん気持ちって楽になるね!さすが、友達思いのつぐみさん~☆
[ 2007/02/05 07:52 ] みるく [ 編集 ]
★みるくちゃん
おはよう~!
うん、今朝はホント冷え込んで辛かったわ~
なのに、旗当番だったの。。。
でも、しっかりとお勤めしてきました!
笑顔の子供たちにいってらっしゃい~♪って
声かけてね~
今日の調子は、普通5って感じかなぁ。
[ 2007/02/05 08:32 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム