スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽかぽか陽気で気分もポカポカ

お仕事が始まってから、1週間が本当に早くて、
あっという間で、土曜日の通院日。
今日は朝から本当に暖かくて、ぽかぽかと春の陽気で、
身体はかなり楽だった~。
いつもは、手袋を絶対はずせないのに、
今日はちょっとはずしても大丈夫だったし、
上着もいらないかなぁ~くらい暖かかった。気温15度でした。

今週は、リウマトレックス効果なのか?!気持ちの持ち方の違いなのか?
関節の痛みはかなり、楽だったと思う。
右足膝関節の我慢できない痛みも、今週は一度もなかったし、
左足は相変わらず少しむくんだ感じだけど、
さほど辛くはなく、できることをできるだけ、
自分のペースでやっていた。
先生にも、少し楽になったことを言ったら、
いい傾向ですね!ということで、このままリウマトレックスを3錠飲み続ける。
採血結果は、前回と大きくは変わらず、白血球は元通り、基準値に戻っていた(よかった)。

暖かくなると気持ちも楽になるし、電車乗ってても遠足気分で、
楽しいな。。。なんて思って、帰りも外の風景を見ていました。

今日は帰宅後、すぐに家族で、久しぶりにディズニーシーへ
お出かけ~だったので、ハードだったけど、
全然しんどくなくて~元気もりもり楽しめました~♪
気持ち。。。って本当に左右されるんですねぇ~
楽しいことたくさん考えることにします
スポンサーサイト

[ 2007/01/27 00:00 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(8)
暖かい日に通院で良かったですね~
寒いと身も心もガチガチに固くなってしまうもんね。
遠足気分の通院なんだか楽しそうでいいな。
お仕事も頑張ってますね~
お仕事も辛くなく楽しくやってるのもきっと良いのでしょうね。
病院から帰ってシーへ??
すご~い!ハードだわ~
でも近いからシーはちょっとそこまでって
感じなのかしら?
うちからだと行くぞ~!って気合い入れないと
行かれないっす(-_-)
[ 2007/01/28 07:36 ] かよっち [ 編集 ]
暖かくなってくると、気持ちも楽~~になるから、体にはとってもいいんだね♪
そして、春ツアーも、そこまで来ているしね~~♪♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2007/01/28 22:15 ] ZUN [ 編集 ]
★かよっちさん
昨日は本当に暖かかったよねぇ~
○武線からの外の風景が~なんかいいんですよ!
そうそう、病院から帰ってきてすぐにシーへ。
ウチからは近いから、できる~という
こともありますね!確かに。。。
でも、どうしてぇ~のわけはブログをご覧ください~(笑)
[ 2007/01/28 23:50 ] きょん [ 編集 ]
★ZUNさん
これから、もっともっと
暖かくなるよね~
今日も、思ったよりもお天気悪くなくて、
さほど寒くなくて身体には楽でした。
春ツアー♪楽しみ~~~これが一番ですね!
[ 2007/01/28 23:51 ] きょん [ 編集 ]
きょんちゃん
その調子~で春を迎えようね!
楽しみを励みにね♪
[ 2007/01/29 16:26 ] みるく [ 編集 ]
★みるくちゃん
ありがとね~
いつも、みるくちゃんの応援あって、
本当に励みになるのよ。
調子よかったんだけど、
今朝から気になることが・・・
ここでは、吐いていいかな。。。(-。-;)


今朝から、左足のむくみがちょっとひどくて
ね、
歩けるけど、かなり無理のある歩き方してました。。。
膝辺りがぱんぱんで、辛くてね・・・
お仕事は、すわり仕事だから問題なかったんだけど~
誰にも言えず、ちょっと辛かったぁ。
は~こんなところで、ごめんちゃいね。
[ 2007/01/29 17:40 ] きょん [ 編集 ]
いいよ、いいよ~
私も聞いてもらうとそれだけで気持ち
すっきりするもん!
今日は痛かったんだね・・・
それはつらかったね・・・
急に寒くなったからかな~?
よ~く暖めて
自分の足だもの。労わってあげてね♪
機械じゃなくて血が通って生きてるから~
いろんな日があるね☆
私なんかに言ってくれたこともうれしい♪
がまんしないでね~!

[ 2007/01/29 18:40 ] みるく [ 編集 ]
★みるくちゃん
聞いてくれて、ホントありがとう~(嬉泣)
吐き出したことで、少し楽になった気がします。
本当に毎日、調子よかったり悪かったり、
日々わからない。。。
自分の身体ながら、全然理解できない感じなのよね。。。
は~い、よ~く暖めて血を巡らせて~
ゆっくりと眠ります。
[ 2007/01/29 19:15 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


