JRを使っての通院

1週間ぶりで病院へ。。。
今日は、帰りにJRの最寄の駅のそばで、
用事があったので、
いつもは、営団地下鉄で行くのを
JRを使って行ってみた。
時間的にはほぼ同じくらいで、乗り換え回数も2回なので
同じなんだけど、
乗り換えの距離と連絡がかなりスムーズで、
思ったよりもすごく楽だった~。
ただお値段は倍近くかかってしまう。
それと、乗りなれてるから、気分的にも楽だったのかなぁ~


先週の採血結果は~
白血球(WBC)が10030<基準値3500~9700>と少し多いが気にするほどの数値ではないらしい。
CRPは、2,82前回3,70から少しは改善されたけど、
まだまだ身体の痛みは感じて、かなり痛い日もある。
とりあえず、お薬リウマトレックスは3錠を1週間で飲んでいるので、
それを続けていく。

今週はじめ、月曜火曜あたりに、右足膝の関節がかなり痛くて
本当に疼く痛みが朝に襲ってきて、
バイトへ行く前にすごく痛くなって、これはお仕事無理かな・・・って
思ったりしてたら、不思議とす~っと痛みが引いたり、
なんとかお仕事へ行くと、そこではなんともなかったり。。。
月火と、二日間同じような痛みがあって、
どうなることかと思ったけど、
水曜日以降は割りと調子よくて、多少は痛いけど、
我慢できるくらいの痛みだった。
自分の身体、どうなってるの?!って本当に思う。。。
痛くてその痛みが続くと、どうしよう・・・っていう不安も
ここ最近多くて。。。
つぐみさんにも、聞いてもらって、ひとことアドバイスもらったことによって、
すご~~く気持ちが楽になった。
考え方変えることだけで、こんなに楽になるんだ~って思ったよ。
ありがとう~☆

痛みがあるときは、歩くときもカメさん。。。
お先にどうぞ、の気持ちで、ゆっくりゆっくり。
すたすたとさっそうと歩いている人が羨ましい。。。
だけど、いいの、自分のペースでも歩けるだけいいの。
服を着替えるときも、靴下を脱いだりはいたり、靴もすごく時間かかるけど
カメさんだから、いいんだ~って気持ちで今、やってます。
スポンサーサイト

[ 2007/01/20 15:46 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(6)
今日は、寒くてたいへんだったね。
ちょっとした筋肉痛だけでもつらいのに。。。
朝早くおきて空の写真撮ったり、生命に満ちた蕾の写真にきょんちゃんの気持ちを重ねて見ています。一生懸命なきょんちゃんに
エールを送ります!
つぐみさんに聞いてもらえて気持ちが楽になってよかった♪この前ご飯一緒した時も
「お薬はいいですかー」なんて会話聞いてたらあたたかいやりとりに秘かに感動していた私でした~^^
自分のペースでいいよぉ~☆
まだまだできることたくさんあるんだもの
っていうか、そのほうがはるかに多いんだもの。そっちに目を向けていこうね。わたしも・・そうすればいいんだわ。
[ 2007/01/20 18:50 ] みるく [ 編集 ]
歩くのは、カメさん! は~い、私です~~。。
今度、ゆっくり一緒に歩きましょう~~!!
よき友が近くて、よかったね~~♪
これも、省吾さまのお導き~~。♪ d(⌒o⌒)b♪
[ 2007/01/20 21:31 ] ZUN [ 編集 ]
★みるくちゃん
昨日の気温、思ったよりもずっと低かったみたいね。。。
最高気温6度だったみたい・・寒いはず(>_<)
エールをありがとう!!!
本当に嬉しいよ。
そうよね、自分のペースで、できることを
できるだけ、頑張ってみます~
[ 2007/01/21 10:54 ] きょん [ 編集 ]
★ZUNさん
私は、割とすたすたと歩く人だったから、
改めて、ゆっくりとカメさん歩きしていて、
色々な発見あったりね~。
ZUNさ~ん、一緒にゆっくりと歩きましょうね~(^^*)ありがと♪
そうそう、お導き~~ZUNさんともねぇ☆
[ 2007/01/21 10:56 ] きょん [ 編集 ]
私もうさぎよりかめさんが好きです。
かめさんになったから見えてくることも
あるからね~~
私も少し娘のことで気持ちに少し余裕が出来たので、5ヶ月ぶりにボーリングに行ってきたの。その時にきょんちゃんと同じ病気の方が、「ずいぶん落ち着いたのよ」~と上手に投げてたのが自分のことのようにうれしかったです。
「寒いのでちょっと暖まりにグァムに行ってきたよ~」って。 それ聞いて「いいじゃんそれ!そのうち私もきょんちゃんと~」
なんて思いました(⌒o⌒) いつか実行できるといいね~☆ 明日もからもゆったり気分で仕事してね。
[ 2007/01/21 22:18 ] つぐみ [ 編集 ]
★つぐみさん
そうだね、カメさんになって見えてくること
たくさんありそうな気がするよ。
お友達、調子よくなって本当によかったね!
私も希望を持って頑張れるわ~
きゃん☆いいね、いいねぇ~
グァム、行きたい~!!一緒に行こうね!!
よし♪実現に向けてファイト~頑張れるよぉ~
であ、お仕事行ってきます~♪
[ 2007/01/22 08:35 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム