初めての土曜日通院

今週9日から、お仕事が始まった。
平日言えばお休みももらえるんだけど、
始まったばかりで、すぐにお休みするのも、
ちょっと気が引けるので、病院は土曜日本日の通院となった。
いつもは、子供たちが学校行ってる間に、
電車乗って、の~んびりぼぉ~っと帰ってくるんだけど、
今日は、さすがに、街中は人であふれていた。
電車の中はかえっていつもよりも空いていたけど。。。

リウマトレックスを1週間に3錠に増えたので、
しばらく1週間ごとに通院しなくてはいけないから、
また、来週も土曜日通院することにした。
学校行事も、もろもろあるので、
そのときに、ゆっくりとお休みもらった方がいいかな~なんて思って。

それで、今日は、採血のほかに、握力も久しぶりに測った。
前よりは微妙に↑だったけど、あまり変わらず・・・
でも、この前、お昼だったけど、ペットボトルが自力で開けれた~(嬉)
でも、朝は全然ダメだし、無理はしたくないから、
お家ではZUNさんにもらったペットボトルオープナー愛用しております。
本当に大助かり~♪

ここのところ、朝の冷え込みが厳しいからか、
右足の膝関節がかなり痛い。。。うぅ~んこれは、ちょっとクセモノ。
ずっとじゃないけど、痛いので、
後で、サポーター買って来ようと思ってます。
あ、ゆたぽんも~☆

[ 2007/01/13 14:29 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
そっか~~!お昼にしても、自力で開けることができたのね!よかったね。
寒さ対策だけは、万全に!!
春がくれば、また良いお薬が~~♪v(=∩_∩=)
[ 2007/01/13 22:35 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
そうなのよ~!バイトにね、ペットボトル持って行ってて、
オープナー持って行ってなかったので、
えい!って開けてみたら開いたの!!
でも、朝はまだ力入らないから、
アレすごく重宝しております。ありがとね。
春になれば~~そうね♪早く、特効薬処方されたいよぉ~(^_^)v
[ 2007/01/14 09:44 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム