今年始めの通院

年末、12月26日に前回、病院へ行ったときに、
次は~早めに来てもらってもいいですよ。と言われたので、
新年早々、今日から病院もオープンだったので、
早速今年始めの通院でした。

お正月明けで、まだ会社も始まってないところ多いのかな~
電車はかなり空いていて、楽でした。
子供たちはやはり、お休みで家にいるので、
お昼ごはんは作ってからおでかけ。
本日のiPodnano選曲は~オフコースの「ai」でした♪
昔にタイムスリップしながら、しみじみ浸りつつ
電車に揺られて、自分の世界に入ってました。

前回の採血結果で、やはり、貧血はそのままだけど、
多少数値が上がって、9,7→10,8
それでも、まだ貧血なんですが。。。
そして、年が明けたので、次の火曜日から、
リウマトレックスを2錠から、3錠に増量して、
副作用止め(葉酸欠乏防止)ということで、
フォリアミンを一緒に服用することに。

年末から年始にかけての私の身体の状態・・・
実は、朝起きてすぐの、身体のこわばりが、
ちょっとしんどいです。。。
ベッドから起き上がるのも、時々痛くて・・・
でも、しばらく身体を動かしていると、
徐々に楽になってくるんだけど。
寒さのせいもあると思うけど、お薬が今ひとつ効きが弱いのかなぁ~
初詣行ったときも、かなり歩いたからか、
右足、痛くて、辛かった。。。(ここでは何でも本音吐きます)

お薬増量となるし、いい傾向になりますように。。。
いよいよ来週9日から、お仕事も始まるし、
体力も気力も頑張らなくては~



[ 2007/01/05 13:36 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(8)
これからまだ寒くなるので心配です...
でも来週からお仕事始まるし、気持ちもシャンとしていい感じになるかもですね♪
春からのライブのことを考えながら楽しく過ごしましょう(*^^*)
[ 2007/01/06 08:55 ] ダイヤモンド [ 編集 ]
★ダイヤモンドさん
今日も雨で、寒いね。。。
ご心配ありがとう。
でも、そうだね~お仕事始まったら、
そのために気持ちがしゃきっとするから、
身体にはいいかもしれないね!
早く4月になってほしいです~☆
[ 2007/01/06 15:55 ] きょん [ 編集 ]
初詣はいつもの神社に行ったのね。
少し遠いものね。。。
あまり無理はしないで、ご家族にも
いっぱい甘えてくださいね。
頑張り屋のきょんちゃんも大好き
なんだけど~☆
いよいよお仕事開始ね! 
春まであっという間だから。ファイト!!
[ 2007/01/06 18:19 ] つぐみ [ 編集 ]
9日からいよいよお仕事なのですね?
寒くてつらい朝もあるだろうけど、
春まで、ほんとにあっという間だから~
時の流れに身を任せ~♪
無理せずに~ひと頑張り☆ね!!
音楽や癒されるものでうまく乗り切れることを祈ってます!

[ 2007/01/06 21:19 ] みるく [ 編集 ]
★つぐみさん
そうそう、初詣はいつものあのお寺ね。
駅までと駅からと全部で25分くらいはかかるからね~
そうね、しんどいときは、弱音吐いてもいいよね?!
お仕事終わったら、省吾が待ってくれてる~って思ったら、俄然元気がでてくるよ!
ありがとね~
[ 2007/01/06 22:35 ] きょん [ 編集 ]
★みるくちゃん
3連休後、小学校の始業式と同じ日に
お仕事始まるのよ~。
お昼作って出なくてはいけなくて・・・
そうね、時の流れに身を任せて~♪
乗り越えます~
春に向かって☆
[ 2007/01/06 22:37 ] きょん [ 編集 ]
あまり無理せずににね。
体のこわばりとかは、よくわからなくて。。。
お仕事も、行ったほうがいいのかな?
大事、大事にせず、でも大事にして、頑張ってね~~♪
寒さ対策は、万全でね~!d(^-^)ネ!
[ 2007/01/07 00:39 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
いつも心配していただき、ありがとう。
お仕事は、毎年のことだし、
無理のないように、ぼちぼちやっていきます~
できないことは、無理しない~しんどいときは、お休みもしちゃおうかな。。ってね。
はぁ~い、寒さ対策も、これから益々寒くなりそうだしね。
[ 2007/01/07 10:26 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム