FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2ヶ月ぶりの診察のための通院日、レントゲン股関節、右手首

朝晩がかなり冷え込むようになりましたね。。。
急に秋が深まった気がします。
今日は、2ヶ月ぶりの通院日、秋空の爽やかなお天気の中
いつもの千葉のTクリニックへ行ってきました。
千葉駅の駅ビルがリニューアルオープンして初めて、
様変わりして綺麗になっていて、人もたくさんいましたね。

レントゲン撮影もしていただき、手術をした股関節と右手首、
特別問題なく、ホッとしています。

171005kyokox.jpg

02_201710051628281da.jpg

時々診ていただくことで、大丈夫だと安心して、ありがたいことです。
とにかく無理はしない、気持ちを初心に戻して、色々考えることも大切。

採血結果も、前回のですが、特別問題なし、
ステロイドをやめてから随分経ちますが、特別問題ないというのは、
本当にありがたいことです。


             今回(8月3日)  前回(6月1日)
CRP(炎症反応) 0..08(平常値0,30以内)  0,25      

Hb(ヘモグロビン) 11.3(平均値11,3~)    11.7     

RF(リウマチ指数) 37(平常値15以下)     23      

MMP-3(骨の破壊指数) 38.0(基準値17,3-59,7ng/mg) ---


そして、今日はすごいお久しぶりの再会がありました!
2008年の手術をしたときに、入院していた同じ病院で、同じ手術をした方で
当時、色々なことを相談したり、意見交換したり、よく電話をしたりして連絡をとっていた
千葉のお友達(といっても私よりかなり年上のお方ですが)Sさんと偶然にも待合室でバッタリ!
横顔が似てるな~っと思いお声をかけたら、お久しぶり~♪と話は弾みました。
Sさんもお元気そうで、本当に良かった!
あの時はお互いに杖をついて、痛かったこと、色々なことをお話したものでした。
お元気そうなお顔が見れて、本当に嬉しかったな~
孫が生まれたこととか、近況を色々お話して、喜んでいただいて。。。

元気で動けることに、しみじみ感謝して、生かされていきましょうっと。
一期一会の出会い、本当に素敵なことですね。
またどこかで会えますように。。。

スポンサーサイト

[ 2017/10/05 16:55 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(2)
Tクリニックに通いだしたので、拝見しました。
わたしはK先生ではありませんが、いろいろと参考にさせていただきます。
ありがとうございます!
[ 2017/12/09 16:16 ] あさみ [ 編集 ]
お返事大変遅くなりました。
ブログ見ていただき、ありがとうございます。
同じTクリニックへ通われているのですね!
わかることであれば、お応えさせていただきますので、何でも聞いてくださいね。
コメントありがとうございます。
[ 2018/06/11 10:49 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。