2ヶ月ぶりの診察のための通院、脱プレドニン!

街が桜色に染まっていてポカポカ陽気の中、
本日、2ヶ月ぶりの診察のための通院日、千葉のTクリニックへ。

南風が強く吹いてはいましたが、暖かく桜もどんどん開いて
ご近所の桜も満開近くなったりで、気持ちは軽くなりますね。
今週は少しお休みの都合上、夕方からお仕事なので、
色々とデパートで用事もあったりしましたが、
無事用事も済ませて行ってきました。

少しいつもより待ち時間ありましたが、
診察していただき、左ひじと右足首、少し腫れはあるが、
問題なし、痛みも少しありますが、日々色々なので、大丈夫です。
次回、痛い箇所の関節のレントゲンを撮影するということ。



             今回(2月2日)  前回(12月1日)
CRP(炎症反応) 0.24(平常値0,30以内)  0,21      

Hb(ヘモグロビン) 11.8(平均値11,3~)    11.6     

RF(リウマチ指数) 17(平常値15以下)     15      

MMP-3(骨の破壊指数) 34.0(基準値17,3-59,7ng/mg) 15.0

前回の採血結果も特別問題なし、よかった~よかったです。

そして、上向きの嬉しいことが・・・
長年服用していたプレドニンが0、なくなりました。
とりあえず、試してみて、大丈夫ならこのまま脱ステロイドとなります。
嬉しいことです!
体調は日々色々ですが、上向きであることは間違いなし、
気持ちは上向いて、とにかく無理なく過ごすことを心がけてぼちぼちいきます。


[ 2017/04/06 15:20 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム