

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雨の中、今年最後の通院

天気予報どおり、やはり朝から雨。。。
でも、行くときは割と小雨でさほどぬれず、ラッキー。
子供たちも冬休み突入したので、
お昼ごはんの準備もしてから、出かけて、
いつもよりも少し遅めに出たので、
電車は空いていて、快適でした。

私の体調・・・実はここ1週間くらい前から、
朝起きるとき、肩を中心に関節痛に少し悩まされてました。
しばらくいい感じだったんだけど、
急に冷え込みが激しくなったからか、
でも、一番の原因はやはり、CRP値3,70あるということで、
炎症反応が出ているんだと思う。
辛いけど、毎日ではないし、生活に支障はないから、
大丈夫なんですが。。。
でも、痛いのは・・・やはり辛くて。。。(ここで強がり言ってもしょうがないので、本音吐きます・・・)

先生にも言ってみたら、やはり炎症反応でてるから、
痛いでしょ・・・ということ。
で、来年早々、今飲んでるお薬(リウマトレックス)の量を増やすことに。
痛いときは辛いけど、
楽しいことたくさん考えたり、思ったりしてるときは、
痛みも全然忘れていられる。。そんな不思議なお薬が、
やはり彼なんだなぁ~
本当に実際、遠征しているときは、痛みもなく、
なんの苦痛もなにもなかった。。。
気持ちの上での元気は本当に大切なんです。

雨の中はるばる1時間30分ほどかけての通院にて、
前にご実家がウチの近所ということで、
気にかけて下さってた看護士さんが、今日も声かけてくれて、
「ここまで来るの大変でしょ?!雨だしねぇ~」
おしゃべりしている間に、ささっと採血してもらったので、
今日は何も構えず、あら、もう終わったの~ってくらいすぐでした(嬉)
いつも、気にかけてくださってホント嬉しい~。

帰りはどしゃぶり・・・かなり濡れちゃったけど、
今年の通院はおしまいだし、来年に向かって、
楽しいことたくさん考えていこう~っと☆


[ 2006/12/26 14:08 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(2)
大丈夫だよ!
春になれば、また特効薬がゲットできるよ~~♪
名古屋まで、待てるかい?
おっと、その前に鍋がある~~♪
寒いけれど、あの時の熱い想いを思い出せば、暑くなれるかも!!
お子が冬休み中は、お部屋を暖かくして、母をしていて下さい。。
そうすれば、 もうすぐぅ~~ もうすぐぅぅぅ~~~~♪です。
[ 2006/12/26 20:50 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
ありがとう。。。
頼もしい応援団、本当に心から嬉しいです。
そうね、春には素晴らしい特効薬を
ゲットして~元気もりもりにならなくては!
うっふっふ~鍋もお楽しみなんです♪
皆さんと会ってパワーもらえるしね~(^^*)
あの時の熱い想いを思い出して、
寒い時期乗り越えます~!!
ホント、ありがとねぇ~☆
[ 2006/12/26 21:56 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


