fc2ブログ

人工股関節置換手術から8年。。。

6月11日、8年前(2008年)の今日は、私にとって人生の中で5本の指に入る大きなこと、
右足の人工股関節置換手術をした日、でした。
毎年、初心に戻るつもりでその日の日記を読み返して、
色々なことを思い出しています。

決断して、あの日の手術を境に生まれ変わったと言っても過言ではないほどです。
痛くて歩くのも辛かった右足が生まれ変わり、痛みから解放されて、
もちろん、リハビリは辛く長い日々の頑張りが必要でしたが、
色々なことを乗り越えて、今。。。ですから、
あの日の手術のこと、忘れることはできません。

先生方にもお世話になり、家族にもいっぱい助けてもらい、
お友達にも励ましてもらって、みなさんにたくさんたくさんお世話になりました。

普通の生活ができる、自分の足で歩ける、当たり前の日常が本当にありがたいです。
今、こうやって生かされていることに、今一度感謝です。

普通の生活ができていますが、やはり色々な関節が痛かったり、
あちらこちらにガタがきたり、日々色々なことがありますが、
無理なく、ぼちぼち・・・を合言葉に、楽しく毎日過ごせますように。。。
スポンサーサイト




[ 2016/06/11 21:23 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム