

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2ヶ月ぶりの診察のための通院、楽しいランチも~♪

今年に入って初の診察のための通院、2ヶ月ぶりにTクリニックへ。
この冬は暖冬ということで、体的にはかなり楽な気がします。
やはり、寒さで体がこわばったり、関節もかなり調子よくて、
腫れのある左ひじや足首は少し痛むこともあるものの、例年に比べたら全然大丈夫だったりします。
数日前から、冬らしい寒さで冷え込んだ時にはやはり辛かったですが、
今日はぽかぽかお日様もたっぷりの青空のお天気で、暖かいのは、ありがたいですね。

診察でK先生にいつもどおり触診していただき、左ひじは少し腫れていましたが、
あとは、問題なし。
前回の採血結果も問題なく、本当に調子がよくて、ありがたい限りです。

             今回(11月19日)       前回(9月24日)

CRP(炎症反応)   0.21(平常値0,30以内)    0.03

Hb(ヘモグロビン)  11.7(平均値11,3~)      11.5

RF(リウマチ指数)  5(平常値15以下)       4

MMP-3(骨の破壊指数) 48.0(基準値17,3-59,7ng/mg) 28.0

子宮筋腫の気になるHbの数値も安定しているので、ホッとしました。
調子がいいのは、気持ちが上がっているから~なのかもしれないですね~^^
この冬は色々と活力になることがたくさんあったから!
気持ちの持ちようって素晴らしいことですね。

でも、油断はせずに、気持ちは前向きに、自分のできることをぼちぼち、を合言葉に
ゆるっと前に進んでいきます。

病院が終わった後に、お友達が来てくれて、マクロビのお店に行ってみようと
久しぶりにおしゃべりランチ。
たわいもないお話が本当に楽しくて。。。ありがとう♪
元気なことに感謝して。。。また、会おうね~♪

[ 2016/01/14 16:31 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


