乳がん検診の要精密検査となってから。。。

10月末の人間ドックの結果が出て、乳がん検診でエコー検査をしたところ、
その結果、少し気になる影があるとのことで、要精密検査となりました。

その通知が来てすぐにご近所のかかりつけの産婦人科へ行きましたが、
細かい検査は大きい病院でないとわからないということで、
東京歯科大学市川病院に11月27日診察へ。
その時に、マンモグラフィー検査をしたのですが、
特別問題はなかった。

エコーでは気になる丸い影、これは問題なさそうだけど、再度、エコー検査をしてみることに。
そして、昨日12月3日、エコー検査のために病院へ。

本日12月4日、エコー検査の結果を聴きに行って来ました。
診察は11時の予約でしたが、かなり待ちました。。。それで、診てもらったところ、
やはり他にちょっと気になるものが見えるのと、
分泌物があるので、そちらも調べるということで、針で刺して細胞を採取してもらいました。
良性なのか悪性なのか、検査結果は、再来週の火曜日、また結果を聴きに行くことになりました。
なかなか、はっきりとわからないところですが、再来週には、スッキリするかな。
細胞針、痛かったですが・・・リウマチでもっともっと痛い思いをしているので、
割と大丈夫でした。

とにかく、はっきりとわかれば、気持ちもすっきりしますものね~
気持ち明るく再来週まで待ちます!
スポンサーサイト

[ 2015/12/04 14:07 ] 婦人科検診いろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム