スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2ヶ月ぶりの診察のための通院日 医院長が・・・

こちらは、梅雨明けしてからギラギラ太陽で猛暑が続いていましたが、
今日は朝から小雨が降って、いつもより少し過ごしやすい感じだったような気がします。
でも、蒸し暑さと風がものすごくて、体感温度はかなり高かったですね・・・
蒸し暑さの中、2ヶ月ぶりの診察日。
3日ほど前からエアコンか扇風機の風にやられたようで、喉がいがいがして
痛かったのがひどくなって、今日は声が出にくいほどでしたが、行ってきました。
雨もやんで、結局傘いらず~ラッキーでした。

前回の採血検査結果も、特別問題なしで、ありがたいことですね。

           今回(5月28日)       前回(3月26日)

CRP(炎症反応)   0.09(平常値0,30以内)     0.04

Hb(ヘモグロビン)  11.7(平均値11,3~)         11.0

RF(リウマチ指数)  --(平常値15以下)       13

MMP-3(骨の破壊指数) 34.0(基準値17,3-59,7ng/mg) 39.0


Hbの数値も落ち着いてて、貧血がひどいと、子宮筋腫の方も心配だし、
色々と問題ありだったので、ホッとしました。

それから・・・知らなかったのですが、医院長が、先月、脳梗塞になってらしたと、
お知らせが書かれてあり、びっくりしました。
回復されて、命に別状はないそうですが、リウマチ医師としては、もう診察をされないということだそうです。
私の主治医は、大学病院でもお世話になっていたK先生なのですが、
T医院長にも、最初の頃から手術にいたるまで大変お世話になっただけに、
すごくショックでしたが、65歳で引退を考えていらっしゃったとのことなので、
少し早まったと思えば・・・と仰っていました。
リウマチ医師として、本を出されたり、親身になって相談に乗ってくださったり、
ご活躍されていただけに、残念ですが、後の先生に引き継ぎされて、
見守ってくださっているということです。
これからは、お体を大切にされて、見守っていてくださいますように。。。

次の診察は2ヵ月後、暑い夏、しっかり食べて寝て、体力つけて乗り越えなくては~!
でも、無理は禁物、ぼちぼちいきます~!


スポンサーサイト

[ 2015/07/23 14:57 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(3)
通院おつかれさまでした。
数値も少しずつ改善してよかったよね(^^)
お互いここまでこれたことに感謝ですね(*^^*)

医院長のご病気はショックでしたね
医者の不養生ですね
命に別状がないようでよかったですが
障害が残ってしまったのかしら…。

私が入院していた時にお世話になった
教授先生も働きすぎで
病まれてからあっという間に逝ってしまいました。
医者と言えど生身の人間ですから
ご自分の体も大切にしていただきたいですね。
治療途中で主治医がいなくなる患者さんもかわいそうです(>_<)
[ 2015/07/23 20:31 ] まず [ 編集 ]
書き忘れました(^^ゞ

喉の具合はいかが?
もう大丈夫かな?
夏風邪は長引いちゃうから
喉痛で止まりますように(^^)
お大事にね(^^)v
[ 2015/07/23 23:50 ] まず [ 編集 ]
コメントありがとうございます!
毎日暑いね~^^;

本当に少しずつですが、ここまでこれたことにすごい感謝ですよね。
医院長は、元気でいらしたので、尚更ショックでしたが・・・仕方がないですよね。
本当にお医者さまも生身の人間であることは
同じだから、病気になることも避けられませんものね。。。

喉の痛みは少し回復してきましたが、
まだガラガラ声で少し咳が出ます。
夏風邪、何年ぶりに引いたかな~というくらい久しぶりだったので、余計にきつかったです(>_<)
ご心配ありがとう~♪
まずさんも、暑いから(特にそちらは!)お体ご自愛してくださいね!
[ 2015/07/24 11:20 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。