2ヶ月ぶりの診察のための通院日

朝、いつもよりかなり早起きをして、
予約時間よりも少し早めに到着するように3月以来2ヶ月ぶりの診察のための通院。
千葉のTクリニックへ行ってきました。
なぜいつもより少し早めに行ったか・・・。
うっかりしててお仕事のお休み申請をし忘れていたようでして^^;
なるべく早く帰宅したかったのでした。
エンブレル注射を持ち帰らなければいけないので、どうしても一旦帰宅しないといけないから、
一旦帰宅して少し体休めてお昼を食べてからお仕事へ~。
いつもなら、お休みを入れて、病院の後、ブラブラ~寄り道することが多いのですが、
今日は即帰宅、全てにおいてスムーズで待ち時間もあまりなくて
いい感じで帰ってこれました。良かった~♪

そして、前回の採血結果も問題なく、プレドニンも週2回、1mgを続行、
梅雨時は今の量でそのまま続行、その後減らすことができたら減らしましょうということでした。
脱ステロイド、となる日も近いかなぁ~調子がいいのは、嬉しい限りです。

           今回(3月26日)       前回(1月22日)

CRP(炎症反応)   0.04(平常値0,30以内)     0.08

Hb(ヘモグロビン)  11.0(平均値11,3~)         11.3

RF(リウマチ指数)  13(平常値15以下)       9

MMP-3(骨の破壊指数) 39.0(基準値17,3-59,7ng/mg) 36.0

K先生に関節の触診をしていただきましたが、
腫れも問題ない範囲ということで、ホッとしています。
感謝とともに、午後からのお仕事、頑張って行ってきます~!

[ 2015/05/28 11:39 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム