エンブレル、7年経過

2月22日、ネコの日、覚えやすい日なので、毎年思い出していますが、
本日エンブレル注射を始めてから丸7年が経ちました。
2008年2月22日からスタート、明日から8年目突入です。

最初は病院に行ってしていただいてたんだけど、
今は自己注射、毎週の日課となっています。
本当にここまで、普通の生活ができるように動けるようになったのも
エンブレルとの出会いがあったから、といっても過言ではないくらい。。。
ありがたいです、感謝ですね。
今では、なくてはならない、大切なお薬です。

それにしても、7年、時が経つのが早すぎます。。。
でも、笑顔で元気で毎日過ごせることに本当に感謝、身に沁みて実感しています。
あんなに苦しくて痛みがあって、歩くことも辛かった日々があったから、
今こうやって乗り越えることができる、初心に戻って考える日でもあります。

笑顔で過ごせることに感謝、生かされていることに感謝の日々です。

[ 2015/02/22 23:59 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム