ようやく婦人科医院へ

去年の11月にダンナさんの会社でやっていただいた人間ドッグの検診で
お知らせ結果がお手紙で届いてたのですが・・・
要治療、と言う項目があり、早めに婦人科へ行かなくてはと思ってはいたものの、
なかなか気持ち的にも重くて、足が向かなくて、先延ばしにしていたのですが、
やっとようやく本日行ってきました。
寒い時期、気持ち的にも引きこもり気味になってたり、でも今日はポカポカ春めいた陽気で
丁度、ご近所行きつけの婦人科病院方向へ用事もあったので
ついでじゃないけど、軽い気持ちでお散歩がてら行く気になったので。(よかったよかった~)

要治療というのは、卵巣嚢腫の疑い ということで、詳しく診てもらわないとわからないので
きちんと診ていただいたところ、今現在、卵巣嚢腫は、大丈夫ということでした。
ホッとしたのですが、今度は子宮筋腫の方が心配という診断でした。
子宮が普通よりも大きくなっているという状態・・・。
子宮筋腫は、遺伝もあるそうで、母が貧血ひどくて、苦しんでいたのを思い出しました。
貧血がひどいのは、リウマチもありますが、こちらの原因もかなりあるということです。
とにかく改善させていく方向へ、そのための鉄剤、貧血のお薬フェロミアを処方されました。
今夜から、服用、朝晩2回、とりあえず一週間で様子をみて、再診です。
来週までに少しでも改善されたらいいのですが。
色々な細かい検査もしていただいているので、その結果も来週また聞きに再診へ行く予定です。

寒いけど、今シーズンは風邪も引かず、インフルも大丈夫だし、
体調管理はかなり気をつけているつもり。
気の持ちようなのかもしれませんが、気合いで乗り越えている感じもあるかな~^^
気合いでお仕事も頑張れているのかもしれません~!

お腹の中、何が起こっているのかは、やはりきちんと調べて調べていただかないとわかりません。。。
痛みが来てからでは遅いんだと、先生もおっしゃっていました。
早めに検査、検診、これは大事なことですよね。しみじみ思いました。

元気で生かされていることに感謝しなくては。。。です!


スポンサーサイト

[ 2015/02/16 21:02 ] 婦人科検診いろいろ | TB(0) | CM(2)
その後 婦人科は行かれてますか?
あたしも会社の健康診断で要検査と診断が
出まして 何か月後ですが結果 初期のがんだったので全摘しましたσ(^_^;)
婦人科はわかったら遅いことがありますので要検査をお勧めしますよ~(^^ゞ
[ 2015/06/12 00:28 ] じゅん [ 編集 ]
その後・・・婦人科へは、2ヶ月くらい通っていました。
卵巣脳腫は、クリアとなったんだけど、
子宮筋腫が大きくなっていると言うことが発覚して、
貧血のお薬を処方されて、飲み続けて
再度、採血して結果でオッケーとなったので
今は様子を見ている感じです。
もともと貧血気味なので、子宮筋腫は、気をつけないと大変なことになるので、
定期的に検診もいかなくては。。。です。

じゅんちゃんも、大変だったのね・・
でも、早期発見でよかった~!
婦人科は足がなかなか向かないけどちゃんと調べてもらわないといけないと本当に思いました。
コメント、ありがとう~!
[ 2015/06/12 11:34 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム