診察のための通院日、終わってからランチ♪

秋晴れ、気持ちのいい青空が広がる中、診察のための通院日、
千葉のTクリニックへ行ってきました。
先月、バタバタ忙しくて採血の通院ができず、2ヶ月ぶりの通院となりました。

いつもよりも少し遅い時間での予約、終わってから千葉のお友達Mちゃんとのお約束もあり
気持ちは軽く~足取りも軽く~
そして、ものすごくご無沙汰していた入院のときにお友達になったSさんと
偶然にもお会いできて、色々とお話できて、お元気そうでよかった。

診察で、K先生に触診、関節の晴れを診ていただきました。
足首や左肘の関節は少し腫れたりして痛いときもありますが、
さほど気になるほどでもないので、様子みながらぼちぼちと、ということ。

前回の採血結果も、Hbが11.0と二桁、まだLですが、私にとってはすごいこと!



             今回(9月11日)       前回(8月21日)

CRP(炎症反応)   0.02(平常値0,30以内)     0.29

Hb(ヘモグロビン)  11.0(平均値11,3~)         9.8

RF(リウマチ指数)  4(平常値10以下)       4

MMP-3(骨の破壊指数) --(基準値17,3-59,7ng/mg) 33.0

昨日、人間ドックで採血があって、二日連続でどうなのだろう・・・と心配になったので
看護師さんに聞いてみたら、なんら問題はないそうです^^;
針の部分が腫れたりしたら問題ありだそうですが、採血は大量ではないので。

病院が終わって、Mちゃんが病院まで来てくれて、
一緒に、お気に入りのカフェへランチに~。
知る人ぞ知るという「まとい亭」。パスタとデザートもすごく美味しくておしゃべりしながら
楽しい時間でした♪
色々とお話ししながら笑って刺激しあって、楽しかったね~^^
お付き合いいただき、ありがとうございました。

診察のための通院日、次は来年1月、あっという間に年明けとなりそうです。
免疫抑制剤を服用しているので、
年末、風邪引かないように気を引き締めていかなくては~~!
スポンサーサイト

[ 2014/11/13 18:23 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム