診察のための通院日、プレドニン1日おきに1mgに

昨夜、記録的豪雨で、ウチの前の道路が冠水したり、
猛烈な大雨であちらこちらで被害があったのでした。
今までに経験したことないほど短時間に雨が降ったとか、2つ隣の駅構内が
浸水して大変なことになってましたし。。。
恐ろしいです。
今日も、曇り空から雨になり、またゴロゴロ雷が鳴りだしたので、
診察時間ギリギリまでねばったけど、雨はやまないので、大雨の中出かけました。
服も着替えて雨仕様に、レインブーツ履いて、傘も大きめにして、
駅までクリアすれば後は何とかなるので。
無事到着、千葉駅では殆ど雨はやんでいたので、ホッとしました。

大雨だからか、いつもより空いていたような・・・
前回の採血結果、特に問題なし。
Hbは、ほんの少し数値的に↓だけど、私の今までの数値からしたら、全くいい感じです。



              今回(8月21日)       前回(7月10日)

CRP(炎症反応)   0.29(平常値0,30以内)     0.05

Hb(ヘモグロビン)  9.8(平均値11,3~)         10.0

RF(リウマチ指数)  4(平常値10以下)       3未満

MMP-3(骨の破壊指数) 33.0(基準値17,3-59,7ng/mg) 59.0(6月24日)

診察で、K先生に触診、関節の腫れを診ていただきましたが、
少し腫れがあるけど、問題なしで、様子をみながら。

お薬で、一つ進歩が!!!
これからチャレンジ、試してみるということで。
プレドニンを毎日1mg服用していますが、明日から一日おきに1mgにする。
ほんの少しのことですが、大丈夫なら、続けて、
全く0にするステロイドを絶つという日も見えてきた気がします!(嬉)
少しずつですが、前に進んでいっているのは、嬉しいことです。
ぼちぼち頑張ります~!




[ 2014/09/11 15:02 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム