今年初の通院、月一度の採血に

今年に入ってから、ずっと寒くて寒くて、
あまりにも寒いので、少し出無精になっていまして・・・
必要以上にお出かけも控えてました。
私の場合、免疫低下しているため、風邪を引くと治りにくいので
最新の注意を払わないといけない・・・
寒いと、足首もいつもより痛みがあったりして、
お仕事以外は、おうちにおこもり、丸まって過ごしてることが多くなってます。

今朝は一番の冷え込みで氷点下だったのですが、
寒いのはもちろん~でも、体調はまぁまぁ~青空にお日様が出てくると
ポカポカしてきたので、月一度の採血のために通院することに。

前回の採血結果をいただきました。
来月持っていって先生に再度ご指導いただきますが、
Hbがほんの少しですが、UP嬉しいですね~油断はできませんが。



            今回(12月12日)      前回(11月12日)

CRP(炎症反応)   0.07(平常値0,30以内)    0.02

Hb(ヘモグロビン)  9.9(平均値11,3~)        9.2

RF(リウマチ指数)  3(平常値10以下)        3未満

MMP-3(骨の破壊指数) 48.0(基準値17,3-59,7ng/mg)  54.0(10月17日)


寒い中、せっかく外へ出かけたので、
お昼を食べた後、ちょこっと帰りに寄り道して、
いつもの好きな場所へ~お花たちにいっぱい癒されてきました。

やはり、寒さのせいか、関節痛で足首や肘がじんじんすることが多くて、
辛かったりしますが、
無理せず、マイペースで、自分のコトは自分が一番わかるから、
歩くペースが本当にスローになってて、早歩きできませんが~ぼちぼち・・
ぼちぼちを合言葉に冬を乗り越えなくてはね~。

とにかく、風邪ひかない、インフルにかからない、
体調管理に気をつけて過ごします!
手洗い、うがい、睡眠、必須ですね!





[ 2014/01/16 16:38 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム