通院~そしてドジ。。。

11月16日以来の通院日で、
霧雨がしとしと降る雨の中行ってきた。
昨日、またまた素敵な人から、パワーをもらって
最高の特効薬を処方されてきたので、
極度の寝不足。。。だったけど、全然なんのその~。

16日分の採血結果が出ていて、
白血球数が前回10500→8760と平常値に戻っていた。
貧血(Hb)もまだ基準値には、ならないが、
10,611,0と少しだけ改善されていた。
いい感じ~

今日は、握力も測定したら、
ほんの少しだけど、右手握力↑増えていて、嬉しい。
ここ最近、午後になると、ペットボトルのキャップも開けれる日もあるので、
少しよくなってきてるのかな~。
そしたら、前にもココに書いた実家がウチのご近所の看護婦さんが
「少しずつ効いてきますからね~。よかったですね。」って。
このまま、効いて欲しい・・と願うばかり~

願っていた夢も叶ったし、信じるしかないかな。。。


そして、お薬も変わらず同じく薬局でもらって、
いつもだったら、小さいレジ袋に入れてもらうんだけど、
今日はかばんに入るし、「そのままでいいです。」と私。
お薬もらって、そのままかばんへ入れて、
電車の時間が迫ってたので、少し慌てて、駅へ向かい電車に乗ってから
かばんの中をちょっと見てみたら・・・
あれ??お薬の袋が1つない!!
中を何度も見て、探ってみたけど、ない、ない。。。

電車には乗ったけど、次の駅で降りればまだ引き返せるし、
とりあえず、降りて電話してみた。
「3袋お渡ししましたけど・・もう一度かばんの中を見てもらえますか?」
とのことで、
動揺していたんだけど、少し冷静になって、中のもの全部出してみたら・・・
あった(汗)

お薬ないと、本当に困るので、頭の中真っ白け~になってしまって、
焦ってた自分が恥ずかしい・・・
とりあえず、あってよかった~!
そして、薬局の方には、丁寧にお話しました(^^ゞ

次回からは、小さい袋でもちゃんと入れてもらうことにしよう~っと。
と、ドジ話でした(笑)


[ 2006/11/27 14:35 ] リウマチ日記 | TB(0) | CM(6)
特効薬、薬局のお薬も、効いているようで、よかったね~~♪
(*^^*) フフ ちょっと、気が緩みましたね。。
[ 2006/11/27 21:44 ] ZUN [ 編集 ]
★ZUNさん
はぁ~い、特効薬は、最高に絶好調に効いてます!!
薬局のお薬も、効くのにぼちぼち時間がかかるみたいだけど、いい感じ~に効けばいいなぁ~と。
ありがとです♪
[ 2006/11/28 08:37 ] きょん [ 編集 ]
こんばんは☆
お薬が効いてきているようで、本当に良かったですね!
私も嬉しくなりました。
薬の袋が見当たらなくてあせってるきょーこさんが目に浮かぶようでした(^^)
あってよかった!

[ 2006/12/04 20:29 ] シュウ [ 編集 ]
★シュウさん
おはよう~!
いつも、気にかけてくれてありがとう♪
あはは。。。目に浮かんだ?(笑)
結構そそっかしいのよねぇ~
大慌てしたけど、ホントあってよかったです(^^ゞ
そうそう、そのお薬、1週間に1度なんだけど、
本日飲む日なのよ~!
このまま効いてください~と願うばかり☆
[ 2006/12/05 08:34 ] きょん [ 編集 ]
お薬の効果があって良かったですね♪
いっぱい省吾からもパワーもらったしね(*^.^*)

結構そそっかしいトコあるんですね~。
なんだか親近感覚えちゃいますわ(*^.^*)
[ 2006/12/05 20:44 ] ダイヤモンド [ 編集 ]
★ダイヤモンドさん
ありがとね~!
そうそう、省吾パワーもかなり効いてます(^^*)
あら?!ダイヤちゃんもそそっかしいの?(笑)
なんか、嬉しいわ~(^^ゞ
また、今度たくさんお話しようねぇ~♪
[ 2006/12/05 23:32 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム