

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

採血のための通院日

一ヶ月に一度、採血をすることになっているため、
本日、千葉のTクリニックへ。

採血の日は、特に決まっていないので、
自分の体調とお天気と色々と用事があればそれにあわせて出かけたりしています。
ここ数日、秋晴れで爽やかないいお天気なので、
出かけるには、全く苦にならず~暑い猛暑の頃を思えば
お出かけが楽しみになったりします。

金曜日だからなのかわかりませんが、いつになくすごく混み合っていて
1時間待ちくらいだったかな~
待ち時間は読書タイムとしていたので、全然退屈はせず過ごせましたが^^;

先月の採血結果をいただきました。

              今回(8月22日)      前回(7月30日)


CRP(炎症反応)   0.03(平常値0,30以内)   0.38

Hb(ヘモグロビン)  9.8(平均値11,3~)      9.7

RF(リウマチ指数)  3(平常値10以下)      4

MMP-3(骨の破壊指数) 34.0(基準値17,3-59,7ng/mg)  55.0(4月11日)


前回7月の記録より、全てにおいてよい数値となっているのは、
嬉しいことです。
Hbも、相変わらず貧血気味ですが、それでも9.8というのは
私にとってはかなりいい感じなのです!
レバーを意識して食べたりしているからかしら。。。

右足首は痛くなったり、口内炎が少しできやすくなったりはしていますが、
ぼちぼちお付き合いしながら、ゆるっと初秋を楽しみ、
ちょっと怖い冬に突入、気をつけて過ごします。
これからの寒さがかなり恐ろしいけど、
関節を暖めて、血液循環をよくするように気をつけます。


[ 2013/09/20 16:41 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム


