今年最初の診察日

先月、採血のために通院したのですが、
今日は診察のための通院日、今年初の診察で、先生とも2013年お初でした。
毎日、雪マークがついたりつかなかったり~
お天気も心配ですが、今日は曇りのち晴れの予報で、安心してお出かけ。

1年で一番寒い時期だけど、
寒さの割りに痛みもさほどなく、リウマチさんは落ち着いている様子。
データ的にもかなり落ち着いているということです。


                   今回(1月25日)    前回(12月20日)
CRP(炎症反応)     0,04(平常値0,30以内)     0,04

Hb(ヘモグロビン)     8,7(平均値11,3~)       8,5

RF(リウマチ指数)      3未満(平常値10以下)      7

MMP-3(骨の破壊指数)  ーー(基準値17,3-59,7ng/mg)   33,0


Hbはやはり平均値より下で、貧血気味ですが、
前回より少しばかり改善されてるので、いいとしなくては。。。
なるべく鉄分のある食事を心がけます。


そして、今日は2月14日バレンタインデーだったので、
担当医のK先生と、T院長先生に、気持ちばかりのチョコレートをお渡ししました。
甘いもの、大好きということで、喜んでいただけてよかったです♪

帰りに、ちょこっとデパ地下に、寄り道したら、スイーツだらけ~
チョコの誘惑いっぱいでした。
誘惑に負けて、本日限定スイーツ、モロゾフのチョコレートチーズケーキとチョコケーキを
おみやげにゲットしちゃいました~^^
みんなのために・・・というより自分が食べたかったり(笑)
ま、バレンタインだし、いいとしましょ♪

朝から我が家は甘い香りがお部屋中にいっぱいで~
毎年のコトですが、娘っちの手作りチョコシリーズがどんどんと増えてるような気がします^^;


次の診察日は4月、桜が咲く頃です。
その頃には随分春めいてますよね~
その前に来月、採血だけ行く予定ですが。。。

先々週、少し風邪気味になり(喉の痛みと咳)、苦しんだので、
春まで体調管理気をつけて、元気に過ごせますように頑張ります!
スポンサーサイト

[ 2013/02/14 16:20 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム