採血のため、今年初めて通院

一ヶ月に一度、血液検査をすることを勧められているので、
今年初の通院、千葉のTクリニックへ。

お天気は晴れ、風は少し強かったけど、
いつもより随分と暖かくて楽だったような。。。

本日、採血のみなので、殆ど待ち時間もなく、スムーズに終わりました。

前回(12月20日)の採血結果データをいただき、
Hbは、やはりLだけど、他は特別問題はなく、よかった。


                今回(12月20日)    前回(11月27日)

CRP(炎症反応)     0,04(平常値0,30以内)     0,17

Hb(ヘモグロビン)     8,5(平均値11,3~)       7,5

RF(リウマチ指数)      7(平常値10以下)         7

MMP-3(骨の破壊指数)  33,0(基準値17,3-59,7ng/mg)  35,0(10月25日)


早く終わったので、ちょこっと寄り道、花の美術館へ行ってお花に癒され~
そして、午後には、お久しぶりに大好きなお友達と待ち合わせて
お茶しながら、色々とおしゃべり、楽しい時間でした♪
Mちゃん、出てきてくれてありがとう~!
毎日寒くて引きこもり気味なので、人とお話するのって心がほっこりしますね。

まだまだ寒い日が続くので、時々痛む右足首と上手く付き合いながら
寒さを乗り越えなくては~~!
春が待ち遠しいです!

次の診察通院日は、2月14日、バレンタインデーに通院なのでした。

[ 2013/01/25 19:11 ] リウマチ記録 | TB(0) | CM(2)
通院お疲れさまでした。
こちらこそ
千葉で待っててくれてありがとう~♪
一緒にお茶できて私もよかったです!
(楽しかった~)
貧血も徐々に改善されるといいね!
まだ寒い日もあって痛みには
つらいと思うけど
どうぞお大事にね。。


また都合つけばいつでも出てゆきます(笑)

そして余談ですが、どうか当たりますようにと強く祈ってます^^

元気の源だもんね♪
[ 2013/01/25 22:43 ] みるく [ 編集 ]
今日はありがとう~!
ホント久しぶりにおしゃべりしたよね~楽しかったです♪
あのお店、隠れ家的な感じで気に入りました^^また行ってみるね~♪
ケーキもありがとう(笑)

そうね!元気の源、みんなが希望通り当たりますように。。。☆
きっと当たるよ、大丈夫!強く祈って待ちましょうね(*^-゜)v
[ 2013/01/25 23:50 ] きょん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きょん(ときめき★)

  • Author:きょん(ときめき★)
  • 2006年から、リウマチとお付き合いしながら、
    マイペースで、楽しみも見つけて
    ゆっくり、スローな生活を送っています。

    リウマチを患ってから、
    人の痛みが・・・随分とわかるようになった。。。かな。

    にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
    にほんブログ村
月別アーカイブ
FC2カウンター
SINCE2006.10.23~
ブロとも申請フォーム